SSブログ

1チップMSXって・・・ [ゲーム]

今やシステム不具合とかで過去ログも読めない状態になっている
旧ととろぐにてその話題に触れたのが確か10か月くらい前だと思うのですが、
MSX愛好家の任意団体だというMSXアソシエーションさんが、
アスキー降りても、自前で(もしくは某社の支援を受けて)やりまっせ~!
と言っていた1チップMSXは一体どうなっちゃったんでしょうね?

確か今春発売とかいうふれこみでチラシまで巻いてたのに、
まったく音沙汰なし

でもMSXアソシエーションメンバーが関与していると思われる
副次的プロジェクトとかはいくつもちゃんと稼働してるっぽいし・・

やるにしてもやらないにしても途中経過を発表するなりしないと
いい加減、購入意志を示した一般層はつなぎ止められないと思うんだけどなぁ・・。

banさんとこ見ていて、おそらくコアなメンツが参集したはずの
ミナカンでなんか進展とか話されたのかなぁ?とちょっと気になったのでありました。

MSX MAGAZINE 永久保存版 [CD-ROM1枚、特製シール付き]

MSX MAGAZINE 永久保存版 [CD-ROM1枚、特製シール付き]

  • 作者: MSXアソシエーション
  • 出版社/メーカー: アスキー
  • 発売日: 2003/12/05
  • メディア: 単行本


nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

PAKU

動いたり止まったりしてますね>908鯖

そーですか、結局アレでナニなまんまなんですか。
無駄でもいいからちょろちょろ情報を出して引張るのは
必要だと思うけど、"MSX"ってみんながワイワイした時に
ほれ つ[1cipMSX] と出せば勢いだけで買ってくれた人も
多かっただろうに…。
by PAKU (2006-07-27 13:17) 

コトウユウキ

あっちのお遊び用サーバ、なぜか
落ちまくってるんですよね……。すいません。
by コトウユウキ (2006-07-27 17:07) 

批判するのは勝手だが

1チップMSXの発売開始。
信じて予約した人は、買えるが後はどうなんでしょう。
結果がすべてです。
もっとも、こんな昔の製品なんてどうでも良いとでも書かれるのでしょうか。
by 批判するのは勝手だが (2006-09-28 03:38) 

ととろん。

書き逃げありがとうございます。中の人ですかね?
ちなみに私、1チップ予約してますし、批判もしてませんよ。

批判と捉えられたならちょっと心外ですし、
MSXに愛もあります。つーか、なかったら話題にしませんて

単純にこの企画の進め方とか過程に疑問を持って
記事を書いただけです。
by ととろん。 (2006-09-29 09:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

日本沈没 第二部ファミコン検定 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。