SSブログ

W-ZERO3[es]でモバイルネゲッターに?? [他サイト言及]

誰も話題にしないが、
一時期はpalm、Zaurusと並んでモバイル御三家と言われた?
WINDOWSCEというOSが登場してちょうど10年だったりする。
(そうするとPSIONは城みちる くらいの位置だと推定)

放送業界に数多いモバイル野郎の中でもマシンの乗り換えにかけては
他の追従を許さないことを自負している私は
初代カシオペアA-51から始まって、もう10数台は買ってきた。
(その大半がNECモバイルギア~シグマリオンシリーズで占めているけど)

WINDOWSCE3.0あたりではだいぶ完成されてきたものの
今一歩使いづらくて中途半端、だいたいがマニアックすぎと
世間からそっぽ向かれはじめ、少なくとも日本市場では
そろそろ消えそうという状況だった。

実際の話、ノートPCが軽く小さく、バッテリーが持つようになってきて
差がなくなっちゃったというか欠点ばかり目立つようになっちゃったのよね。

だが、昨年暮れにW-ZERO3が発表されるや否や
WINDOWSCE改めWINDOWSMOBILEの状況は一変した。

モバイル野郎はもちろんのこと、女子高生からサラリーマンまで
「ネットなしでは生きてさえ行けないと・・woo woo woo」と尾崎ばりに
歌いだす始末。

まぁ私自身は初代ZERO3は二ヶ月で肌に合わないと感じて
手放しちゃったのだが、それでもミスチルかお前は!?と思うような
ネーミングの新型機[es]のことはずっと気になつていた。

しかし前回の轍は踏むまいとちょっと慎重になっていて、
発売日は様子見することにした。

つーか売り切れ続出でどこいっても見かけないし・・
WILLCOMプラザのぞいたら軽く3時間待ち(機種変は)とかいいうし・・

そんな感じで好きなあの娘を校庭の片隅から眺めているような
村下孝蔵的日々を過ごしていたところ、
映画「LOVEHOTELS」のプロモーションの時は散々更新してたあげく、
他サイト管理人に次々に恥ずかしい過去を暴露させていた
Opi兄さんから一本の電話が・・

「今さぁ 新宿のヨドにきたら在庫あるんだけどさ~買いかな~?」

とりあえず前モデルとの違いや料金プランについてひとしきり説明
をしたところ、購入決定へと踏み切られた様子。

仕事で使うとかなんとか言っているけど、
かつてテキストサイトという狭い村の中でひとしきりネゲットして
草一本生えない不毛の地にしてしまったという伝説を持つ男が
[es]を手にしたら間違いなくやることはネゲットに決まってます。

今度はモバイルが危ない??

p.s
本人談話
やっぱりネゲットにはオトコくさい黒ではなくて、白の方が適切だと思い、白を購入しました。これでいつでもネゲットだぜ。

だって・・

ま、確かに白だよね。
白い悪魔 シン・マツナガということで・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。