SSブログ

スパ銭部 おふろの王様 港南台店編 [スーパー銭湯]

相変わらず週2日はスーパー銭湯を欠かさないトトロ。さんですが、
最近行ったお店について全然書いていなかったので、
今日はそのへんをいくつかご紹介日記していこうと思う次第。

まず昨晩、最近すっかりスパ銭部活動にご熱心なタライの王子様
京都から来た友人Uちゃんと車で横浜の外れ、
港南台にある「おふろの王様」港南台店にいってまいりました。

公式サイト

実はタライの王子様はインターネッツだったら誰でも参加OK!
という非常に緩いフットサルチーム「F.CWish」というのを主宰されており、
私も巨体をひきづってずいぶん前から参加させていただいております。
(興味ある人は是非。mixiでコミュがあり、誰でも参加できますよ)

で、昨日は月一定例の練習がありまして、
雨の中を2時間走り回り(私は1時間くらいだった気が・・・)
そのあと汗流すべえとお出かけした次第。

練習では初参加のねとらじ元管理人だいふくさんや、
オフ喜利で有名な犬ヨ先生も大活躍でした。

で、件の「おふろの王様」光が丘店は行ったことがあったのですが、
港南台はとにかく広い!!

しかも高速のインターのすぐ真横なので場所もわかりやすい!!

が、ゆえに連休の中日ということをすっかり忘れていたせいで、
激混みではあったのですが、それでも待つこと10分少々で入ることができました。

お風呂の作り自体はコンパクトにまとまっていて、
混雑時でありながら、気持ちよく入ることができました。

特に露天風呂が見事!

スーパー銭湯には珍しく段々畑方式になっていて、種類が豊富!
私は特に最上段にある蒸し風呂にハマってしまい、
ついウトウトしてしまいました。

また混んでないときにリベンジしようと思いました。

P.S
タライの王子様は今回もかき氷を食べてました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。