SSブログ

スパ銭部 湯ったり苑 女池店編 [スーパー銭湯]

先日、新潟に行ってきた際、地元のスーパー銭湯に立ち寄ってみた。
新潟はちょっと走れば温泉地があるせいか、
そんなにスーパー銭湯は多くない。

そんな中、ご当地の友人にリサーチして評判がよかったのがこの店
「湯ったり苑」である。

長野に本社のある(株)タカチホ(土産物などを中心に取り扱う企業)が
展開しているチェーン店で、なんと新潟市内で3店舗を展開している。

公式サイト

今回出かけた女池店は新潟駅からバスで15分程。
しかもバス停の目の前という好立地

まぁ新潟という場所柄、バスで来る人よりは車で来る人の方が中心だろうけど・・

行ったのが平日の午後ということもあってか
恐ろしいほど空いており、ゆっくりたっぷりと旅疲れを癒すことができた。

内装は檜をふんだんに生かした作りで、
まるで温泉地にきているような気分になれる。
実際いい匂いがするし・・

お風呂の種類自体は標準的なラインナップ、
白湯とジェットバスが繋がっていて
かなり広々とした作りになっているのも嬉しかった。

露天風呂は特別広いというわけではなかったが、
露天と繋がる形の屋根付きの洞窟風呂が印象深かった。

また風呂上がりに欠かせない食堂であるが、地元の乳業会社製の
瓶牛乳及び乳製品が種類が豊富で、かつ安くて美味しかった。

特に100円のヨーグルトは絶品

食堂も安くて美味しいが、
特にスジャータ製のソフトクリーム機を導入しているおかげで
ソフトクリームが10種類以上のフレーバーで
常時食べられるようになっているのも素晴らしい!

私はヨーグルトとソフトクリームの2HITCOMBOで
風呂上がりが気持ちよくなってしまい、
帰りは思わずバスに乗らず歩いて新潟駅まで帰ってしまいました。

5kmもあったせいか翌日筋肉痛になったけどね。


nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 3

sima

檜風呂...いいですよねぇ...
読んでいたら、私も檜風呂に浸かりたくなってきました。
※5kmも歩いたのですか...!?
  1時間半ぐらいかかりますよねぇ...(笑)
※弊blog訪問&nice!有り難うございました!

> 檜をふんだんに生かした作り
by sima (2006-09-21 01:44) 

nyan

もうず~~っと温泉もスーパー温泉もいっていないので、読んでいて、すごーくいきたくなりました^^
by nyan (2006-09-21 05:35) 

ととろん。

simaさんへ>>
5kmくらいなら調子よくて天気よければ歩けますよ。
空はお散歩しながら写真を撮ったりしたいなぁ(仕事が忙しくなければ・・(そこが難しい))

nyanさんへ>>
スパ銭ならあなたの家のご近所にもきっとあるはず。ぜひいってみましょうよ
by ととろん。 (2006-09-21 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。