SSブログ

勝手に関西世界遺産 書籍化!! [本]

朝日新聞の関西地域版で連載され、
asahi.comでも読むことのできる「勝手に関西世界遺産」

東京生まれ東京育ちながら関西文化圏に親しんできた私は
開始当初からwebで愛読していた。

阪神タイガースから通天閣、京都タワーといった有名どころはもちろん、
パルナス(尼崎に唯一残る残党で食べたことあり)、
探偵ナイトスクープ
キダ・タローなど実に多岐に渡ったセレクトがツボだった。

関西文化に興味がない人でもこれを読めば、
関西人の魂がちょっと理解できるかもしれない・・

そんな連載だ。

しかし残念なのはある程度時間が経つと
webで読めるバックナンバーが限定されてしまうこと

そうしたらさすが朝日さん、webで読めなくなったバックナンバーを
まとめて書籍化されましたよ。

勝手に関西世界遺産

勝手に関西世界遺産

  • 作者: 石毛 直道, 桂 小米朝, 旭堂 南海, 宮田 珠己, 井上 章一, 木下 直之, 島崎 今日子
  • 出版社/メーカー: 朝日新聞社
  • 発売日: 2006/09
  • メディア: 単行本

遅ればせながら買ってみたのですが、
ホントとりとめがない・・・でも面白い!!

当然内容もアップデートされているので、
当時連載やwebで読んだ人でも楽しめること間違いなし!

関西人はもちろん、関西人を理解したいあなたにもお勧めの一冊です。

P.S
世界遺産にももちろん登録 キダメロディーをあなたに!

今も続く生きる文化遺産 ナイトスクープ
桂小枝はさしづめ人間国宝ですか?

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

探偵!ナイトスクープ Vol.3&4 BOX

  • 出版社/メーカー: ワーナー・ホーム・ビデオ
  • 発売日: 2006/07/14
  • メディア: DVD


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。