SSブログ

のえる。の台湾電脳買い物案内(1) [のえる(ウサ日記)]


のえるウサ。

最近、ととろん。はちょっと忙しそうウサ。
こういう時こそウサの出番ウサ!必殺代理更新ウサ。

・・・・といってもネタがないウサ。
なので今年の春にととろん。とハニーと一緒に台湾へ
出かけたときの話をするウサ。

ととろん。とハニーは中国茶が好きウサ。
よくペンギン研究室の中の人とかとお茶しにいってるウサ。

そこでわざわざ美味しいお茶を買い求めに旅に出たウサ。
でも結局ととろん。はお茶以外のお買い物に熱心だった気がするウサ。

この場所は八徳路電脳街

MRT(地下鉄)の「忠孝新生」駅を出て歩いて3~4分くらいの場所ウサ。
詳しい行き方を知りたい人はこちらを見るとよいウサ。

メイン通り沿いにずらっとPCショップが並んでいるウサ。
合間にスタバや露天の食べ物屋さんなんかもちょこちょこあるウサ。
台湾のアキバと呼ばれる理由がよくわかる場所ウサ。
基本的に売ってるモノや値段はあまりアキバと変わらないウサ。
モノによってはむしろ高いので注意が必要ウサ。

でも台湾の方が充実してるモノもたくさんあるウサ。

例えばととろん。が大好きなPDAなんかは種類も多く、
専門店もたくさんあるウサ。

あとキーボードとか周辺機器もヘンテコで楽しいモノがたくさんあるウサ。


この電脳街の奥の方にあるのが「光華商場」

アキバでいえばラジオデパート、ラジカンなんかの雰囲気ウサ。
昔は地下街だったのが今年2月に取り壊し・立て替えのため、
仮設店舗に移転・リニューアルしたウサ。


今はこんな風にプレハブが何棟も並んでいて・・

中はPCショップ、パーツショップ、ゲーム専門店などが
所狭しと並んでいるウサ。

値段表が貼ってあるのもアキバと同じだし、
言葉も日本語とカタコト英語で通じちゃうので心配無用
安心して買い物できるウサ。

ととろん。はめざとく日本のアマチュア無線機の
パチモンを見つけて買っていたウサよ。
マニアック過ぎてついていけないウサ。

ちなみに法律的にいろいろ問題ありそうな感じの
日本のテレビ、映画、アニメ、そしてPCソフト(エロゲ)が
数百円くらいで買えちゃうお店もたくさんあるウサ。

ちなみにコミケの人気同人誌を
一枚にまとめたディスクが大人気だったウサ。

楽しいけれど、いつも人がいっぱいで疲れるとこも
アキバと一緒ウサね。


nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

doggie

香港出張中、深水歩、高登電腦中心とか黄金商場とかよく行きました。
啓徳空港のころは、いかにも香港的な、真上を飛行機ぎゅーんな所です。

めちゃくちゃ込んでいて、秋月電子通商の店内みたいでした。
雰囲気は秋葉原のラジオデパート、センター、(電気的に)在りし日の
ラジオ会館みたいでした。

ここらの値付けはすごくて、○ピーソフトは1枚いくら。
AfterDarkもPhotoshopも同じレート。開発費はなくて、ひたすら製造原価ですもんね...。
Microsoft全製品パックなんてすごいのがありました。
いまはどうかな。
by doggie (2006-10-19 01:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。