SSブログ

世界で最初に??1chipMSXを買ってみた [ゲーム]

なぜか小雨降る石川県は金沢市にいます。
私は実に22年ぶりくらいに訪れました。

金沢といえば加賀百万石、
歴史と伝統の街というイメージがありますが、
最近はITの街としても知られています。

確かにいろんなメーカーさんとかもあるもんね。

で、今日は市内某所で金沢発のコンテンツ発信を考えるという
イベント「かなざわコンテンツマーケット」というイベントが行われており、
そこにやってきてみたわけです。

で、なんとここの会場に本日あの1chipMSXも登場!

gigamixさんの記事
retropcさんの記事

私が金沢にきたその日、同じ場所にやってくるなんて・・
つくづくMSXと縁のある人生だな

というわけでこれも運命なので買いました。

もう届いてる人もいるのかもですが、一応販売第一号客です。(ww

・・・というわけで、いちばんのり?記念カキコ

会場では1chipMSXをはじめ、さまざまな展示が行われました。

噂の輪島塗完全受注モデルの説明も行われました。
金沢の伝統工芸と奇跡の復活をとげた8bitパソコンのコラボ

値段未定、制作期間一年以上ということもあり、
果たして注文する金持ちがいるのかは疑問ですが、
実現したら超クールかつ一生モノのパソコンになりますな。

私なら棺桶入れてもらいます。(ww

P.S
このへんの話はまたあとで時間があるときにかきますね。
(これからさらに大阪に行く特急の中だったりするのです。)


nice!(1)  コメント(3)  トラックバック(1) 
共通テーマ:ゲーム

nice! 1

コメント 3

loderun

10 CLS
20 PRINT "totoron"
30 GOTO 20
RUN

こうですか?(笑) 僕も1chipMSXの到着が楽しみです。
by loderun (2006-11-23 11:05) 

doggie

RUNした後、止め方がわからず、STOP相当の操作はpauseだし...リセット.....。
止めるのはendキーでした。
by doggie (2006-11-24 23:25) 

ととろん。

そうですよ。
とりあえずテストで入れるプログラムなんてそんなもんです。

つーか、BASICもだいぶ忘れちゃってきてるので、
こんにちはマイコン読み直そうかな?と真剣に思ってます。

つーか、実は時間なくてまだ帰ってきてから箱すら開けて
ないんですけどね。(苦笑
by ととろん。 (2006-11-27 11:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。