SSブログ

KOHJINSHA SA1F00Aテストリポート(3)長期出張 [モバイル]

1か月ちょっとぶりのSAIF(財布)ネタです。
京ぽん3発表になりましたね。
でも青歯なくなったみたいなのでネタにしません。(w

ボディのやわさ加減に悩まされたりもしましたが、
その後は無事に動いております。

最近は出張であちこち旅して歩いているのですが、
仕事にも、旅先での暇つぶしにも大活躍です。

持ち歩き時のケースも付属のものから、
別のモノに変えたら筐体の痛みもほとんどなくなりました。

なかなかぴったりのがなかったんですが、
某アキバのモバイル専科で見つけた奴でぴったりのがありました。
元はシグマリオン3とかあたり用っぽいですが・・

本当は皮のとかも欲しいんですけどね。
丑やさんとか作ってくれないですかねぇ。
(賛同者いたらみんなでメールしてみませんか?)

さほど不満もなかったのですが、
オフィスとかで書類をばりばり作ろうとすると、
キーボードが堅いのと反応が悪くて
文字のとりこぼしが頻繁に起きるため、
さすがに耐えられなってきました。

それで昨日、大阪梅田のヨドバシで
急遽コンパクトなUSBキーボードを購入しました。

マウスは元々持ち歩いているので、
こんな風になんちゃってデスクトップにしてます。

最近、KOHJINSHAがクレードルを出したりして、
デスクトップがわりに使う人なんているのかいな?
・・・と思ったりもしたのですが意外にこれ使えますね。

昔使ってたPC486PORTABLEを思い出しました。

(まぁキーボードは内部のねじを交換するという
禁じ手を使うことでだいぶマシになるという噂もありますし、
荷物が多いよりは少ない方が嬉しいので
そのうちチャレンジしようと思ってますが・・)

あとホテル暮らしが長くなると結構やさぐれるので、
ソニーの携帯スピーカー+iTUNESで音楽聞いたり、
ゲームやったりもしています。

動画はモノによってコマ落ちするのでワンセグくらいしか見てませんが・・

最近やったのは超遅ればせながら
評判を聞いて買った「ひぐらしの鳴く頃に」

DirectX必須というので動くか怪しかったのですが、
なんてことなく動作しております。

スピーカーつないでると迫力が増してさらに怖かったです。

ここから体験版落とせるみたいなので
興味ある皆さんは試したらいいと思います。

しかししこれだけいろいろ使ってると
もはやサブノートというより、メインマシンになってきてます。

非力だから割り切った使い方しようと思ってたのに、
意外とタフです。ホントすぐ元がとれる一台です。

P.S
SAIF使いの方、興味のある方はまとめWikiをどうぞ
リンクありがとうございます。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。