SSブログ

YMO再々結成!! CM公開&楽曲発売開始へ [音楽]

2月になったと同時のタイミング、
本日午前0時よりキリンラガーCM企画
YMO再々結成の動画などが公開されました。

テレビでのCM放送開始は2/3日からとのことですが、
待ちきれない人は早いとこネットで見たらいいと思います。
CM動画はこちら

CMで使われている曲はこのために新録音された
RYDEEN 79/07 バージョン

基本的には昔のRYDEENのイメージを生かしつつ、
主メロがおもちゃのピアノっぽい音色になっていたり、
最近のお三方が取り組むエレクトロニカのアプローチを取り入れた
まさに2007年版となっています。

早くも2/3日から着うたやitunesをはじめとする
主要ダウンロードサイトで販売されるようです。

RYDEEN 79/07公式サイト

プレイズYMO(初回限定生産)

プレイズYMO(初回限定生産)

  • アーティスト: セニョール・ココナッツ, Akufen, Marina, ジョルジュ・ゴンザレス, ダンディ・ジャック, テイ・トウワ, バーント・フリードマン, マウス・オン・マーズ, リサ・カーボン, 高橋幸宏, 細野晴臣
  • 出版社/メーカー: バウンディ
  • 発売日: 2006/04/26
  • メディア: CD

後ろに通称タンスと呼ばれたラックシンセ(SYSTEM700?)

そして細野さんはARP odessay
ユキヒロは生ドラムというYMO旋風が吹き荒れた
1980年頃を彷彿とさせるスタイル

そして教授はMOOGのLittle Phatty(欲しい)と
おもちゃのピアノ?という
最近のライブやアルバムでも披露している
スタイルで演奏しています。

砂漠の上に立つというシュチュエーションは、
84年に散開記念で作った映画「プロパガンダ」も思い起こさせますし、
他にもツッコミどころ満載で往年のファンであれば、
思わずニヤリとすることうけあいです。

いや~、正直思ってた以上でした。

NICE AGE YMOとその時代―1978‐1984

NICE AGE YMOとその時代―1978‐1984

  • 作者: 田山 三樹
  • 出版社/メーカー: シンコーミュージックエンタテイメント
  • 発売日: 2006/12
  • メディア: 単行本


nice!(2)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 1

YMO,私の青春です!
CMを見るたびに、シャレではありませんが
『胸がキュン!』とします。
(書くとちょっと恥ずかしい!)

最近ちまたでは、ロックバンド(こう書く事自体、年を取った証拠?)が流行って、跳ね回っておりますが、意外とこういうクールに演奏していたら、逆に新鮮かもしれませんね。
by (2007-02-06 22:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。