SSブログ

エヴァンゲリオン新劇場版 [映画]

一昨日、川崎のチネチッタで初回を見てきましたよ。


新劇場版公式サイト

mixi見ていると、マイミクに「いよいよだ」更新してる方が多くて、
つい釣られてしまい、初回上映開始の数時間前に
ふと思い立ってチネチッタのサイトに行くと、
まだ座席予約ができるではありませんか・・
つい勢いで押してしまいました。

なんたって映画サービスデーなんで1000円だったしね。

トトロさんはエヴァのテレビ放映時はまだ学生でした。
なんかネットで話題になってるのは知ってたけど、
アニメそんなに見ないもので、チェックしてなかったんです。

でもあるとき風邪引いて寝込んでしまい、
家でテレビつけっぱなしにしてたときに見たのが最初

ちなみに弐拾話とかそのへんで、
ロボットアニメだと思ってたら、
いきなり梶xミサトの場末のラブホ情事シーンが出てきて
「夕方に・・・いいのか、これ」とショックを受け、
そっから遡って見るようになりました。(w

その後、
映画公開時にはもうお仕事をしてたというか、
アスカ役のみやむーこと宮村優子さんの番組(「直球でいこう」)を
やっていたのでイベントなどやろうもんなら
エヴァ・アスカファンのすさまじさを目の当たりにさせられたものです。

あれから10年

久しぶりに見たエヴァは
なるほど確かに進化していました。

作品そのものが古くなった気はしていませんでしたが、
絵や音のクオリティはさすがに時の流れを感じますし、
なによりも非常にわかりやすく、
無駄のない再構成

エヴァを知らない人や後追い世代にも
一からニュートラルに作品を楽しみ、ハマってもらえるのでは?と思いました。

もちろん従来のファンへの細かいサービスも多々ありました。
全部は見つけきれなかったけど・・

懐かしいんだけど、新しい作品に触れたような
出会った頃の感じを取り戻せたような・・・

まさに一回リセットしてまた一から楽しめる作品という感じです。
点数つけるとしたら85くらい?

マイナス分は音楽

音楽についてはちょっとしょぼくなった気がするのですよ。
余計なアレンジというか・・

P.S
よりマニアックな感想というか、解説を読みたい方はたまごまごさんとこがオススメ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

防災の日に改めて想う1987 to 2007 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。