SSブログ

scansnap S300 [買い物]

旅暮らしが続いている裏側で、
自分の部屋は壮絶なことになっていて
ぽいぽい置いたままになっている機材と資料の山で
床がほとんど無くなっており、
ただの倉庫と化していたりするのですが、
11月連休を目処になんとかこの状況を脱しようと考え始めました。

部屋の五割を占める不要品(主にゲーム、CD、機材)については
ヤフオク、ハードオフ、誰かにあげるで処分

でも一番困るのが雑誌とか紙の書類・資料です。

最終的にはシュレッダーするにしても、
ある程度取っておく必要のあるものもある。

なんとかなんねーか・・

で、ちょっと前から興味を持っていたのが
紙書類をガシガシと読み込んで、あっという間にPDFにしてくれる
PFUのscansnapでした。

とはいえスキャナーなら別にも持っていたので専用機買う必要まであるかなぁ・・
とちょっと悩んでいたのですが、
ちょっと前に実機(S510)を試させてもらう機会があり、
そのあまりの簡単さに感動。

ネックは値段と大きさだけでしたが、
それに追い打ちをかけるように超小型で
値段も安くなったS300が登場。

結局買ってしまいました。

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

富士通 ScanSnap S300 FI-S300

  • 出版社/メーカー: 富士通
  • 発売日: 2007/10/06
  • メディア: エレクトロニクス

PC全盛の時代とはいえ、
まだまだ紙書類も重要な世の中です。

月末はこれでガシガシと紙を処分しようと思います。

問題はそのあとのデータの仕分け、分類ですけど
(それも付属のソフトなら楽にできる(はず(ちょっと不安・・・。)))


nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ふみー

フィーダーが付いただけでも、スキャナーの機能性はぐんと上がると思いますよ。
by ふみー (2007-10-17 08:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。