SSブログ

サザンは日本のストーンズになれるのか? [音楽]

アミューズとビクターの株価が
あそこまで下がるとは思いませんでしたが、凄い話題になっておりますねー。

公式発表

ま、これまでも3年程度の活動休止はあったことだし、
それがちょっと長くなったと思えば深刻にとる必要もないかなーという気で見ておりますよ。

メンバーのソロももっと充実すればいいと思うしね。

個人的には原坊がちゃんとしたソロアルバム作ってくれないかなー?とも思うし、
ムックこと関口さんの音楽も好きだし・・

口笛とウクレレ2

口笛とウクレレ2

  • アーティスト: 関口和之 featuring 竹中直人・分山貴美子
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/04/23
  • メディア: CD



しかし気がつけ80年代の一大ブランドだったユーミンとサザンも
赤いチャンチャンコが射程圏内に入っておりますね。
四捨五入とかいうレベルじゃなくてさ

感覚はどうだかわかりませんが、
いつまでも同じペースでいられないだろうし、
かといって急に枯れた活動し出してもファンが離れちゃうし、
どうやってその壁を突破するのか?が鍵になる気がしますね。

ちなみにこの二組同様に私が敬愛する小田和正さん
見事に還暦を迎えられてます。

一時は「次のツアーが最後かな?」みたいな発言をしたり、
歌手として表に出るのではなくてプロデューサーに・・みたいな噂もありましたが、
ただいまも元気に全国ツアーの真っ最中。

若いアーティストとコラボしたり、精力的に活動されています。

後進にいつまでもポジションを譲らないっていうのは会社員だと困りものなんですが、
この分野に関して言うと小田さんとか拓郎さんとかが
どこまでがんばれるかが今後の鍵になる感もありますな。

懐メロになるのではなく生涯現役

そういう意味でサザンは本人が望んでいるかどうかにかかわらず、
日本のストーンズ的ポジションにあるわけですから、
ペースは落ちてもスピリットはそのままにがんばって欲しいなと思います。

ま、でもしばらく見納めであるのなら横浜はちょっと行きたいなぁ
(サザンとしてのライブはもう長いこといってない)
P.S
今週の「やさしい夜遊び」が楽しみです、何発言するんだろうか・・

KAMAKURA

KAMAKURA

  • アーティスト: サザンオールスターズ,桑田佳祐,関口和之,藤井丈司,大谷幸,リアルフィッシュ,原田末秋,八木正生
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 1998/05/21
  • メディア: CD



難しいとこだけどトトロ。さん的ベストアルバムはこれかなー。
一番聞き込みました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。