SSブログ

新PostPet ベータテスト開始 4 forU [他サイト言及]

ソフトとしてのポスペを使わなくなって久しいというか、
すでに使ったことがない世代も多くなってきてね?と思う今日この頃ですが、
それでも誰もが知っているピンクのクマ=モモ

そんなPostPetがV3以来、ずいぶん久しぶりに
新バージョンとなって再登場します。

メールソフトからメッセンジャー+SNS的なコミュニティツールに生まれ変わりました。
(なんかso-netがやってて幻と消えてしまったsheepdogも思い出すなぁ・・)

で、昨日からベータテストがはじまっているそうです。
時間できたらやってみようかと思ってます。

PostPet4U ベータテストページ

ベータテストって聞くとどきどきしますね。

94年くらいにポスペを開発した八谷和彦さんのメガ日記という
ネット上でみんなで日記書きまくって繋がろうぜ!という
今、考えるとブログのはしりみたいな企画があって、
そこに参加してたんですけども、
最初にポスペの構想を見たのもそこで、
MacのLC520でひーひー言いながらベータテストに参加してました。

その後、バージョンアップを重ねて、
製品版となったPostPet(最初は1.1>DXだった)

思えばパソコン通信からインターネットへと転換しつつあった
94,5年くらいからしばらくメインメーラーはPostPetだったときがありました。

っつーか、それくらいみんな当たり前にやってたしね。

のえる。というウサを飼ってました。(実はそれが原点)
データまだどっかに取ってあるはずだけど・・

あの頃のインターネットはとっても楽しかったですね。
日々、技術の進化があったし、

新しいPostPetが久々にそんな気分を味あわせてくれるものだとよいなぁ・・と
期待を込めつつ応援したいと思います。

P.S
そういや八谷さんを番組でお呼びしたことがありまして、
まだ保存してあるPocketPostPetにサインをしてもらったら
「ああ、これ安くて改造しやすくて、いいPDAですよね。」って本人に言われました(ww

わたしゃ発売日に今のiphoneと同じくらいのお金出して買ったんですけど(泣

そういう意味ではiphoneみたときに感じた
なんかアレに似ているっていう感じはPocketPostPetだったのかもな。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。