SSブログ

VQ1005 2ヶ目購入 [買い物]

一部で話題のトイ・デジカメ VQ1005
詳しくはこちらを

私は半年くらい前にこれのOEM版のGenie-3を買って使ってたのですが、
最初っからB級というか不良品のようで
操作パネルの液晶表示が出たり、出なかったり・・・
(写真は撮れる)

私が撮った写真たちはこちらでご覧いただけます。

しかしGenie-3は製造中止らしくて入手困難だし、
その元モデルのVQ1005はデザインそのままに中身のCCDが
変更されちゃって、あの味わい深い写真が撮れないらしいと聞いて
嘆いていたところ、なんと渋谷のcamera cabaretに入荷中との情報が・・

まだ少し売ってるみたいなので欲しい人はお早めに

えーい!とピンク色を一個買ってみたら、
中身は確かに前のモデルのCCDのまま
(撮った写真のプロパティで確認)

やった~とばかりに、
ふみそ先生とか友人・知人に教えてあげたら買いに行く人続出中。

ふみそ先生の日記と作例はこちら

これ静止画もいいけど、動画も昔の8mmFilmみたいな味があっていいんだよねぇ・・。

・・・と、こんな感じで
Youtubeに作例載せてる人多いんだけど、
70年代テイスト満載な場所にいってこれで撮って、
当時の8mmをビデオに起こしましたみたいな映像撮ってみたいかも。

宇都宮動物園とかいいかも・・

なぜかサーバーに残ったままになっていた昔書いた宇都宮動物園レポ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。