SSブログ

ARCADE MANIA/ゲーム博物館27,28日開催 [ゲーム]

遠藤さんのブログによれば、遠藤さんもちょっと取材されたらしい
アーケードゲームの歴史総括本「ARCADEMANIA」が発売されたそうです。

ただし海の向こうでだけどな・・。

---------------------------------------------------
全編英語で書かれているのだが、講談社インターナショナルから2000円で出ている。ガラパゴス日本に相応しく、UFOキャッチャー、プリクラ、音ゲー、シューティング、格ゲー、麻雀といったジャンルに切って、その成り立ちからを紹介している。

英文版 ゲーセン・マニア - Arcade Mania: The Turbo World of Japan's Game Centers

英文版 ゲーセン・マニア - Arcade Mania: The Turbo World of Japan's Game Centers

  • 作者: Brian Ashcraft
  • 出版社/メーカー: 講談社インターナショナル
  • 発売日: 2008/09/10
  • メディア: ペーパーバック



とりあえずさっそく注文してみたけど、
英語力を考えると読み切るのには秋を費やしそうだなぁ・・・。

それはさておき・・

夏は暑さのためおやすみしていたゲーム博物館が実は水面下でいろいろやってまして・・

9/27-28の土日で久々解放デーやります。

涼しくなってきたし、一応巨大扇風機を寄付したので
なんとか気持ちよく遊べる環境にはなってるんではと思います。

ギャラクシアン3は言うに及ばず、いろんなゲームを取りそろえて
みんなで遊ぼうぜ!って感じなので、
よかったらぜひ遊びにいってください。

今、入れてほしいゲームのリクエストも受付中。

ゲーム博物館のサイト UGSF-WEST(そろそろ本サイト作らないとな)

個人的にはベラボーマンとか、ヒーローっぽいゲーム大集合企画とかやりたい感じ。
KEIさんと相談しよう

P.S
今年はスケジュールが合わず、AMショウは欠席いたします。
会場でお会いしてた皆さんごめんなさい。
チャリティオークションおもしろそうだけどな
nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

iPhone 4 ケース

それはとても大切なことだと思います。
by iPhone 4 ケース (2011-09-23 14:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。