SSブログ

じーらぼ!10周年おめでとうございます。(遅ればせながら) [他サイト言及]

家元ことみやもと春九堂さんが主宰している
いやらし癒し系?テキストサイト「じーらぼ!」が先頃10周年を迎えました。

おめでとうございます。

じーらぼ!

家元とは一時期、一緒にイベントをやったり、
本を出したりいろんな企画をやらせていただきました。

三省堂でサイン会やったり、ロフトプラスワンでイベントやったり
楽しかったですね。赤字続きでしたけど

一番よくわからなかったのは、
「ウホッ!いい男」、「やらないか」でおなじみの
ヤマジュン・山川純一先生の本をプロデュースした仕事ですね。


ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

ウホッ!!いい男たち~ヤマジュン・パーフェクト

  • 作者: 山川 純一
  • 出版社/メーカー: ブッキング
  • 発売日: 2003/11
  • メディア: コミック



出すか出さないかで悩んでた出版社の担当者を二人がかりで説得し、
あげくにはTシャツまで作ってしまいました。

結果、超高額な本にもかかわらず何度も増刷になりましたし・・。

家元はこの仕事で薔薇族編集長の伊藤文学さんに
インタビューにいったりしたんですけど、
一時期そっち側に行っちゃいそうな勢いだったので心配してました。

近年は私も仕事が忙しいのと、
何より家元のもの凄い呪われっぷりで闘病生活をされていたってことで
あまり一緒にバカなことやる機会がなかったんですけど・・

今年は侍魂・健ちゃんの結婚式とか、
あとやっぱり選挙の影響で伸び伸びになってるNHKスペシャルの
「デシタル・ネイティブ」という番組にビデオメッセージで出演してもらったりとか
ちょこちょこ会ってますね。

家元の番組用メッセージ

ホント逢う度にその痛ましさに拍車がかかっていてなんともはやだったんですけど

自作の10周年ムービーも公開されてたりします。

家元といえばバカ企画もさることながら、
読ませる文章を書くテキストサイト管理人としても一流だったりするので
ぜひご覧になってみてください。

あと昔のSPA!のバカはサイレンで泣く的にお金振り込め企画やってらっしゃいますが、
知り合いの著名人や歴史上の人物にお願いしておいた
ので、家元は口座をちゃんとチェックしたらいいと思うよ?
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。