SSブログ

道頓堀劇場のストリップ嬢は元人気テキストサイト管理人 [他サイト言及]

一日遅い話題でごめんなさいシリーズ
東京帰ってきたのですが、飛行機の機内で見た新聞で
「んん!?」と思ってしまいました。

道頓堀劇場、激し過ぎ…ストリップ嬢ら逮捕

日本で最も有名なストリップ劇場の1つ東京・渋谷区の「渋谷道頓堀劇場」でわいせつ行為を客に見せたとして、警視庁保安課が17日までに、神奈川県茅ケ崎市の経営者松井勇容疑者(65)、東京都豊島区のストリップ嬢「ゆの」こと野中友容疑者(36)らを公然わいせつ容疑で逮捕した。容疑を認めている。同劇場は1970年開業で、幕あいを担当したお笑いトリオ「コント赤信号」などのお笑いタレントも輩出した老舗店だった。
------------------------------------------------
私も渋谷に住んでるのでよく近くを通りますが・・・
(入ったことはありません。)

それよりなにより記事を見て驚いたのはこのおとり捜査で逮捕された「ゆの」嬢てば、
10年近く前にネットで話題となっていたテキストサイトの一つ
「オトウトイモウト」の管理人だったノナカトモさんと同一人物のようです。

創世記のテキストサイトシーンで、
その刺激的かつ面白いな文章が話題だった「オトウトイモウト」

拾ってきた過去の残骸の一部

閉鎖されてからずいぶん経つし、もう知らないって人のほうが圧倒的だと思いますが、
このサイトが活動していた頃のテキストサイトシーンって、
現ラノベ作家のヤマグチノボルさんのヘキサゴンとか、
現デイリーポータルZ主宰というか、多くのヒットを飛ばしている林雄司さんのやぎの目とか
今は各界で活躍する人材が多く輩出されていて、
ある意味すごい時代でした。

が、こういう方向の人材まで輩出してたとは・・

いや~、あの頃は思いもしませんでしたね。

実はオトウトイモウト好きでしたし、
影響受けたって人もたくさんいると思うので本当に驚きました。

もし復帰されたら行ってみようかな(え?


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。