SSブログ

ネット流行語大賞では「あなたとは違うんです」 [他サイト言及]

ユーキャン流行語大賞は「アラフォー」と「グー」に決まりましたが、

ユーキャン流行語大賞決まる

ここ数年、未来検索ブラジルが実施している
ネット流行語大賞の方も発表になってまして、
こっちは本家では福田前首相が
「誠に光栄ですが、ご辞退申し上げます。
花深く咲く処(ところ)行跡(ぎょうせき)なし」
とコメントを寄せ、辞退した

福田前首相、流行語大賞辞退で“意味シンな一文”寄せる

「あなたとは違うんです」が受賞したそうです。

ネット流行語大賞2008結果発表、金賞は福田元首相の「あなたとは違うんです」

ちなみに次点は「~ですね、わかります。」だったそうで・・

基本的には辞退するとかしないとかそんなの関係ねえ大賞なのですが、
今年もひろゆき氏がプレゼンターとして何かアクションするのですかねえ?

最近は首相の家に行こうとするだけで逮捕されちゃう時代ですから、
気をつけていただきたいです。
P.S
ところでバブルを経験したアラフォーの女の人達をみていると、
団塊の世代と通ずる匂いを感じるのは私だけでしょうか?

若いときにはジュリアナや東京ラブストーリーに象徴される自由恋愛、
30代で片やキャリアウーマン、片やセレブ主婦、
そして今アラフォー といった具合に時代ごとに何かやらかしているというイメージが・・

その背中を見ている世代としてはどこかちょっと引き気味なのよね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。