SSブログ

誰もがうらやむWindows Home Serverを導入の巻☆ [買い物]

自宅と事務所と仕事場と出張先と・・・
いろんなとこを行ったりきたりする生活をしておりますと、
よく困るのは「あれ?あのデータ持ってきてない」っていうトラブル

どこにいても何かしら自分用のPCはあるし、
仕事上絶対必要な資料やらデータは最低限全てのマシンに入れとくか、
USBで持ち歩くor最悪web上のファイルストレージサービスに預けとく
といった方法でなんとかしているのですが、
特に音声や動画系のファイルとか容量のでかいものだとか、
あと最近はこれ使わないよねぇ・・と思って、
うっかり置き忘れてきている古いデータとかだと困っちゃうわけです。

それで前々からNASとかファイルサーバーの類を建てようと画策してたのですが、
この正月休みと余ったマシンを利用して前々から興味のあった
WindowsHomeServerを導入してみました。

Linuxでもいいじゃんって話もあるし、そっちの方が細かいとこいじれるんですけど
まぁメンテナンスが楽なのがいいなってことと、
何よりこのマイクロソフト謹製のアホ絵本がツボというのも大きかったです。

知らない人はこちら↓
「ママ、どうしておうちにサーバーがあるの?」でMSが訴えたいこと



さあて、このサーバー導入で家庭円満といきますかどうか(w

ところでマイクロソフトはこれに続いて70才以上のためのWindowsHomeServer活用講座を
開いたりもしているようですが、どこに売りたいのか迷走してる感じがたまりませんね。

トトロ。さんはそんなWindowsHomeServerを応援しています。(懐

PC DOS 2000 日本語版

PC DOS 2000 日本語版

  • 出版社/メーカー: 日本アイ・ビー・エム
  • メディア: CD-ROM







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。