SSブログ

藤村まであと2日!番組関連のお知らせ☆ [お知らせ]

最近の口癖は「郵政はどうでもいいから、オレが分割されたい」なトトロさん。です。
すっかり春っぽい天気の続く東京よりお送りしております。

さて、滅多に仕事のことを書かないととろぐですが、
たまには番組宣伝をさせていただきますよ。

明後日3/21日土曜の夜7時30分~10時29分まで
3時間弱に渡って「放送記念日特集・テレビの、これから」という特番をやります。
総合テレビです。

去年も同じ放送記念日特集というのをやらせていただきまして、
そのときはYoutubeとかの動画サイト時代到来 テレビはどうする!?

みたいなテーマでやったんですけども、
今年は「最近のテレビ(番組)がつまらなくなった」、「見るモノがなくなった」
「ネットとか他に楽しいこともあるし」という視聴者の方が増えてきてるという現状を
真正面からとらえて、

NHK、民放各局のディレクター・プロデューサーら テレビ制作者側12人と
番組ホームページからご応募いただいた視聴者代表26人が
本音で「ぶっちゃけ今のテレビってどうなのよ!?」というところを生放送で語り合います。

今回は途中途中の演出と、
出演いただくテレビ業界代表メンバーを選出してお願いして廻ったのですが、
なんとなく原監督になったような気分でしたね。
各局の看板といえる方々をお迎えすることができました。

皆さんの持ってる視聴率だけ合計すると200%超え間違いなし(w

黒部の太陽に負ける気がしません、いやするけど


ちなみにメンバーをご紹介しておきますと

NHK 当番組プロデューサーが自ら出演
日本テレビ 福士睦プロデューサー(世界一受けたい授業)
TBSテレビ 吉崎隆編成局長(NEWS23、朝ズバ!)
フジテレビ きくち伸プロデューサー(HEY!HEY!HEY!、堂本兄弟、僕らの音楽)
テレビ朝日  松本基弘プロデューサー(相棒)
テレビ東京 加増良弘プロデューサー(ガイアの夜明け)

大阪・朝日放送 松本修プロデューサー(探偵!ナイトスクープ)
そして北海道テレビの藤村忠寿ディレクター(水曜どうでしょう)

さらに放送作家として私の師でもある鶴間政行さん(笑っていいとも、SMAPxSMAPほか)

といったメンバーです。
ほぼ全員にお会いしてお話を聞きましたが、それぞれ本当に熱い魂を持ち、
心血をそそいで番組を作ってきた方々です。

今の人気番組を作ってる人達がどんなことを考えているのか??

今のテレビに満足している人も、不満がある人もじっくりご覧いただければと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。