SSブログ

NHKが動画投稿サイトを開設。連動テレビ番組も4月にスタート [ラジオ・テレビ]

 日本放送協会(NHK)は17日、独自の動画投稿サイトを開設した。4月には、投稿内容をもとにした新番組「特ダネ投稿DO画」も放送する。

 NHKでは、「『一億、総動画撮影者時代』が到来し、“小さなスクープ”を記録した動画があふれている」と説明。こうした動画を、今回の動画投稿サイトで募集したい考えで、投稿動画は審査の上、毎日更新で掲載する。

 「特ダネ投稿DO画」は、動画投稿サイトに寄せられた動画をもとに、NHKスタッフが撮影者を訪問して、撮影時のエピソードや反響などを紹介する10分間のテレビ番組。4月2日24時30分から、毎週木曜深夜にNHK総合テレビで放送する。

 その上でNHKは、動画投稿サイトとテレビ放送を両輪に、「“小さなスクープ”による視聴者参加型の新しい情報番組を目指す」という。

NHKが動画投稿サイトを開設。連動テレビ番組も4月にスタート
----------------------------------------------------------------------------------
というわけで続いても宣伝ですが、
ネットスター☆とはまた違ったアプローチで
ようつべ、ニコ動からはじまったネット動画meetsテレビの新しい関係を築くべく、
こんなプロジェクトがスタートいたしました。

サイトもオープンしてまして、
特ダネ投稿動画公式



すでに動画の投稿募集もはじまっています。
一応いくつかお題があります。

「この春○○をはじめました」とか

でもそれ以外でもデジカメ、携帯、ビデオカメラなどで
なんでもこれ見つけた、これ撮ったってものがあればどしどし送っちゃってください。

放送は4/3日(2日深夜)からスタートです。
よろしくお願いいたします。

BBWatchさんに取り上げていただいたのは嬉しいんだけど、
「田代まさしのおひさしブリーフ」と並んでいて笑ってしまいました。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。