SSブログ

伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』次世代ハードで続編か! たけしからも公式コメント [ウォッチ]

伝説のクソゲー『たけしの挑戦状』次世代ハードで続編か! たけしからも公式コメント

まさかのWiiウェア登場もあって、
ネット中心に23年ぶりに話題となっている「たけしの挑戦状」ですが、

>>ゲーム業界の情報筋によると、「『たけしの挑戦状』はクソゲーとは言われていますが、80万本以上売れているヒットタイトルであり、Xbox360 もしくはWii などで発売されてもおかしくないタイトルです」と語っている。また、「たけしさんはもともとゲームに関して興味がある方なので、いろんな革命を起こしていきたい気持ちがあるようですよ。そこらへんの名前を貸すだけのタレントゲームとは違うものになるのは確実でしょうね」とのことで、これはかなり期待できる。

って別にたけしが言ってる公式コメントじゃないし・・。

ていうか、昔、私が「たけしの挑戦状」の発売元メーカーさんで
聞いた話では、あのゲームについてたけしさんがしたことは
「一時間だけスタッフとあって、こんなめちゃくちゃにしたらどうか」という
アイデア出しとも雑談ともつかない時間だけだったと聞いてるのですが・・

ま、確かに革命ではあったけどな。

今も語り継がれてるし・・・

ちなみにWiiウェアといえば、私的にはやっぱり「ソルバルウ」など
今まで移植不能と思われてたアーケード作品の移植というか、
エミュ配信ですかね。

全然やってる暇ないというか、Wii自体
「どうぶつの森」の発売日にちょっと触って以来、
まったくご無沙汰なんですが・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

秘密の会員制たい焼き屋?御開帳 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。