SSブログ

イーモバイル解約・・・したが/Doccica [モバイル]

突然ですが、解約します・・・(森川美穂の「教室」のフシで)

サービス開始当初に契約したので、
100円PCとかまったく恩恵に預からなかったトトロ。さんですが、
最近Wi-Fiなどの充実で使用頻度も減っているし、
かつユーザー増えすぎで特に都内にいる時の回線速度低下が著しいので
コストパフォーマンスに??? を感じて、今月いっぱいでさよならすることにしました。

これ切ってもWILLCOMを新つなぎ放題で残してあるし、
そもそも携帯・PHS4回線、光回線2回線を個人契約って頭おかしいし

それこそカードのCMじゃないけど「使うオレは一人」(苦笑)

なんで携帯もこのあとちょっと整理する方向

とっくにしばりも切れてるので、
円満退社というか手数料もかからず、
電話一本書類にサインで簡単に終わるわけですが
(これが某社だとたらい廻しで大変だという噂も)

なんか解約時に「今なら解約者様に無料で3000円分付のプリペイドSIMさしあげます」
というキャンペーンをやってるらしく、結局それもらっちゃうことに

まあカード2つとEMONEと・・3つも端末買っちゃったのどうしよう・・って感じだったしね。

うまいこと考えてるなぁ・・・と感心しますた。
ていうか、乗せられてるんだけどさ

しかし携帯と違って重要度の低いモバイル通信専用サービスの世界では
プリペイド式というのがこれ以外にも増えてきていて、
確かにこれなら利用しやすいなぁ・・という感も

名前が紛らわしいけど、本当はイーモバイルよりずっと昔からある
日本通信のb-mobileもFOMA回線使って
ドッチーカというこれまたネーミングが微妙すぎるサービスをはじめていて、
1000円単位でチャージ、1分10円
しかもFOMAだからエリアの心配なし!!という
なかなか素敵サービスをはじめていて、これもまた魅力だし・・

日本通信、新幹線では無線LAN、出張先では3G 3G+WiFiを手軽に使えるチャージ式「Doccica」が新登場

bモバイル ドッチーカ (500分/有効期間90日) BMーDC

bモバイル ドッチーカ (500分/有効期間90日) BMーDC

  • 出版社/メーカー: 日本通信
  • メディア: エレクトロニクス


・・・て、こんな風に悩んでるうちに
結局また減らしては増え・・ってことになりそうです。(をい
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。