SSブログ

ミニチュアギャラクシアン・アップライト筐体 [ゲーム]

昨日はゲームレジェンドなるイベントが都内で行われていました。

帰ってはきましたが体力的時間的に無理だったのであきらめたのですが、
南河内パチモン製作所さんがギャラクシアン30周年??ということで、
おそらくFPGAで作ったエミュレート基盤を作って、
ギャラクシアンのアップライト筐体の動くミニチュアを展示してたようです。

ミニチュアギャラクシアン展示のお知らせ

これ作りたいってアイデアはずっと前からあったので、
正直やられました。

本物ならあるんだけどなぁ・・(をぃ

20090522_01gala.jpg

タカラトミーさんのスペースインベーダー貯金箱が大変残念な出来栄えだったので
(一応買って、ミニチュア・ピカデリーサーカスと並べてありますが)
これは本当に感動。

でも本当は1/2サイズで本当にテーブルとして使えるミニチュア・テーブル筐体で作ったほうが
日本の住宅事情的には喜ばれる気も
(10万くらいなら買う)

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

スペースインベーダー ゲーム筐体型バンク

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。