SSブログ

ザ・マリンエクスプリスが980円DVDに! [映画]

いまから30年前の1979年、まだ始まってまもなかった
「24時間テレビ」では毎年手塚治虫原作による長編アニメを放送していた。

この頃はヤマトに端を発して、999、ルパンなどの作品が出そろい
第一次アニメブームが起こっていたので、その流れで企画されたのだろうけど、

この年に放送されたオリジナル作品「マリンエクスプレス」は
一連のシリーズの中でも特に評価が高く、

幼稚園児だったにもかかわらず、もの凄く記憶に残っている作品

当時我が家にはまだビデオがなく、
本放送とその数年後にあった再放送で見たっきりだったのだが、
ちょっと前に思い出してDVDで見直そうと思ったらすでに廃盤で高値高騰・・

あれま・・と諦めていたところ、なんと来月超廉価プライス980円で再販されるのだとか・・

これは絶対買いでしょう!


当時ゴダイゴファンでもあったのでトミーの歌うこの主題歌もすげー好きでした。

海底超特急 マリン・エクスプレス [DVD]

海底超特急 マリン・エクスプレス [DVD]

  • 出版社/メーカー: ヴィジョネア株式会社
  • メディア: DVD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。