SSブログ

ネットウォーカー PC-Z1 [モバイル]

ザウルスが死に絶えた後、メビウスも終わりそうだし、
もうシャープは何もやってくれないんだろうなぁ・・と思っていた矢先に
まさかの新製品発表ですよ。

超小型モバイルインターネットツール登場! シャープ「PC-Z1」

A6サイズで、CPUにFreescale i.MX515を採用、OSはUbuntu(Linux)、そして解像度はWSVGAの1,024×600ドットだ。このネットブックがギュッと小型化した様なMID(Mobile Internet Deveice)、その量産試作機が届いたので早速レポートをお届けする。
--------------------
要するにリナックスザウルスとモバイルギア(sigmarion)のいいとこどりみたいな商品ですね。
または昔ザウルスの亜種で出してたコミニュケーションパルとか

10時間!
Linux!!
超ちっさぃ&400g!!!

こういうのが出てくること自体はうれしいんですが、
どうもレビューみるとキーボードがアレそうなので
多機能ポメラを求める層からするとちょっと・・

そしてなにより通信環境がWiFiのみってのはちょっと・・

公衆無線LANのある都会でないと使えないってことですからね。

ま、もう少し様子見かなと

でもシャープがこれを出すってことは評価したいし、
応援したいです。


よく見るとカラーバリエーションが往年のシャープの8bitPC パソコンテレビX1と一緒!!!
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。