SSブログ

Appleに対するソニーの逆襲始まる? 激薄VAIO Xシリーズ [モバイル]

iPODにWALKMANが微妙な差とはいえ追いつき追い越したというニュースから一夜、
今度はVAIOであの名機X-505の遺伝子を継ぐ激薄・スタミナモバイルノート
Xシリーズ登場!!というニュースが飛び込んでまいりました。

ソニー、新 VAIO Xシリーズを発表、11インチで700g ・ 14mm厚

先ほど開催されたIFA 2009のプレスイベントで、
ソニーがVAIOノートの新モデル X シリーズを発表しました。
VAIO X はかつての名機 505、新生 X505 (505 EXTREME) の系譜に連なる薄型モバイルノート。
ステージでは 11.1型ディスプレイで重量 700g以下、
厚さ14mm、カーボンファイバーフレーム、アルミのキーボード面、
内蔵WWAN、「一日さらに夜まで」のスタミナバッテリーといった特徴が挙げられています。

VAIO Xは Windows 7の登場にあわせて10月に仕様・価格などの正式発表がおこなわれる予定。I

とのことですが、これってアレか?

Macbook Air発表時にジョブスが(すでにその時だいぶ旧式だった)X-505持ってきて
比較して見せて「ほら、一番薄い」ってやってたことに対する密かな報復か?

薄さもさることながら重量でもMacBookAirより500gくらい軽そうだし・・

もっともTypePとMacbook Airを持ってる身としては
中途半端なポジションなので買いませんけど
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。