SSブログ

韓国製超小型PC mBOOK KOHJINSHAがPM・日本仕様機発売 [モバイル]

半年くらい前にモバイル野郎共の間で話題となり、
一部で並行輸入機が出回るも
カタログ値よりはるかに低いバッテリー持続時間やヒンジの弱さなど
いまいちな情報ばかりが人柱ユーザーから広まってしまい、
結局日本発売されないままになるのでは?と見られていた
韓国製の超小型ノートPC mBOOKがこの度日本仕様機となって改良を加えた上で
KOHJINSHAから発売されることになったそうですよ。

工人舎、ポケットサイズのWindows PC「PM」

sigmarion2とほぼ変わらない大きさでXPが走るっていうのは
いまだにそそられはするんですけども、
なんだかちょっと気持ちは高ぶらないです。
ごめんなさい。
-------------------------------------
韓国UMIDとの技術/資本提携による製品で、同社の「mbook M1」がベースとなっている。M1の欠点とされていた、液晶ヒンジ部分の強度不足と、ACアダプタの大きさという弱点を修正し、日本語キーボードを搭載している。ソフトウェアは、日本語版Windows XP Home EditonとEIOffice2009をプリインストールした。

というあたりは確かに好感ではあるんですけどね。
いずれにせよちょっとタイミングが悪かったかなぁ・・

ま、それでも触ったらやっぱ気が変わって、
胸ポケットについ入れてしまいそうですけど

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。