SSブログ

平野博文・新内閣官房長官デビュー戦 [日記]

いよいよはじまりましたな民主党政権!!

で、今、仕事しながら会見を見ているのですが、
やたら丁寧な(ま、緊張してるんだろうけど)
平野博文内閣官房長官の顔としゃべり方を見ていたら

あ、蓮池 薫さんに似ているかもと思ったのは私だけ?

まあ、今、プロフィールを見たら
なんと二人とも同じく中央大学の先輩後輩の間柄だったりして
(工学部>松下 と 法学部在学中に拉致>北朝鮮 とえらく人生は違うけど)
ちょっとびっくりしたけども

あと、アレだな

特命大臣ポストがこんなにあるのはやっぱ覚えにくいし、
議員定数削減も議論される中で時代に逆行してるな

そもそも大臣の給料ってどのくらいなもんなのか知らないけど、
省庁のない大臣にだってスタッフもつけるんだろうから、
結構コストはかかるんだよねぇ??

ま、とにかくまずまずの船出
これから頑張って国家と国民のために働いていただきたいものです。

半島へ、ふたたび

半島へ、ふたたび

  • 作者: 蓮池 薫
  • 出版社/メーカー: 新潮社
  • 発売日: 2009/06
  • メディア: 単行本



いつのまにか韓国へいってたのな
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

変わりゆく大阪閣僚記念撮影 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。