SSブログ

鳩山首相が同じモスバーガー洗足池店の常連さんだった件について [日記]

麻生さんのときは毎晩高級バー通いをする件について
庶民とは肌感覚が違いすぎると批判の嵐だったわけですが、
鳩山さんになったら今度はモスバーガーが大好きな庶民派として好感が持てる
みたいな記事が出ていてちょっと笑ってしまいました。

鳩山新首相のB級グルメ通情報 “料亭政治”から“ファストフードテイクアウト政治”へ!?

民主党の鳩山由紀夫代表(62)は16日、特別国会の首班指名選挙で第93代首相に選出され、民社国連立政権が動き出した。新首相の指導力が注目される一方、気になるのが夜の豪遊だ。麻生太郎前首相(68)は就任直後から高級ホテルのバー通いや一流料亭通いで国民にソッポを向かれたが、鳩山氏は大丈夫か。その胃袋を追跡取材したところ、モスバーガーの「チリドッグ」を頻繁にテークアウトしている事実をキャッチ。自民党政権下で長らく続いた“料亭政治”は、 “B級グルメ・テークアウト政治”へと変わる!?

 「鳩山さんですか? ええ、よくいらっしゃいます。9日に来店されたときはチリドッグ(320円、税込み=以下同)、モスライスバーガーきんぴら (280円)、テリヤキチキンバーガー(320円)をテークアウトされました。特にチリドッグは必ずご注文くださいます。新首相に食べていただけるのは、やっぱり嬉しいですよね」(モスバーガー洗足池店の女性店員)
 自らハンバーガーをテークアウトする首相はおそらく初めて。鳩山氏はモスがお気に入りで、1週間と空けず15日にも立ち寄っている。店内で食べるのは気が引けるのか、利用は毎回テークアウトという。購入個数からみて自宅で幸夫人(66)と食べているのだろう。米スタンフォード大学に留学経験を持つ鳩山氏らしい、実にアメリカナイズされた食生活だ。
--------------------------------------------------------------------------
そもそもファーストフードの中でも客単価が高く、
安売りしない路線で地位を築き、店舗数も多いモスバーガーは果たしてB級グルメなのか?

というところからして意見が大きく分かれることと思いますが、

わたしが突っ込むのはそこじゃないんですよ。

実は鳩山夫妻が割とよく使うというこのモスバーガー洗足池店、
なんでも首班指名の前日にもたちよったとかでテレビでも取り上げられてたらしいですね。

実はここ私の家からもご近所でして、よく使ってるんです。
090921_1820~02.jpg

だからわかるんですけど、この店は駅からは確かに近いけど
すごく小さくて駐車場とかありません。

で、目の前は交通量も多い中原街道
090921_1820~01.jpg

こんな感じですぐ目の前が幹線道路です。

まさか鳩山夫妻が徒歩や自転車でくるとは考えにくく、
また近いとはいえ鳩山邸のある田園調布からはちょっと離れてるので
おそらく車で来店してるのでしょう。

ということは明らかに目の前に路駐されてるわけで・・
注文してから作るモスバーガー、それも結構混雑する店ですからね。

ちょっとそれはどうかなと・・

首相になった現在では警備も大変ですしね。

官邸に引っ越しちゃうでしょうからもうしばらく自分でくることはないでしょうけど、
同じ利用客としては正直迷惑です。

で、この日記を読むとつまり私は鳩山首相と割と近所に住んでいる
ということが明らかになるわけですが、
(あちらは田園調布、こちらはその隣町ですから結構な差はあります念のため)

そんなこともあってご近所のお店では
確かに前々から鳩山さんがよく来るらしいという話も聞いてました。

が、それらは割と安くない店だったりもして・・

ちょっとモスが好きなくらいでこうも庶民派的に書かれるのはやり過ぎな気がしました。

ビル・ゲイツみたいにどんだけお金持っててもハンバーガーとコークって人もいるわけだしね。
でも誰もゲイツを庶民的だとは言わないでしょ?

あ、ちなみに私もまかり間違ってお金持ちになったとしても、
週に一度以上は吉野家に通うと思いますし・・
(誰も聞いてない)
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。