SSブログ

象よりも100人よりも強い私 でもそれより強いレッツノート? [日記]

最近旅暮らしなので、移動の合間を利用して
Twitterでつぶやきまくってるわけですが、

そんなやりとりの中で話題になったのが
30代以上でないときっとついていけない象が踏んでも壊れない筆箱の話

正確にはアーム筆入れというらしいですが、
今もデザインを変えつつ生き残っているようで・・

それなんですかというひとはこちらを参考に


有名なCMは実はリアルタイムで見たことはないんですが、
それでも私が小学校低学年の頃まではまだマストアイテムだったというか、
クラスの何割かのシェアは保っていた記憶があります。

でも象が踏んでも壊れないはずのこの筆箱
私、壊したことがあります。

なんだったかな~、ほら小学生くらいの時って
ケンカするとよく物が飛び交うじゃないですか?

細かいことは忘れましたけど、そんなガチバトルの最中にね。
かなりあっさりとあざやかに割れた覚えがあります。

ついでにいうと100人載っても大丈夫!という某社の物置も壊したことがあります。
中学生のときだったかな?

ついうっかり鍵を忘れて出かけちゃってね。
家に帰ったけど中に入れず、運悪く親は当面帰ってこないみたいな日だったんですよ。

で、どうしようかと思ったらそういや2Fの自分の部屋の窓は鍵かけてなかったなぁ・・
ということを思い出しまして・・

で、当時庭にこの物置を買って設置したばかりだったんですが、
ちょうどその物置の屋根からなら頑張れば飛び移れそうな位置だったんですよ。

それで100人載っても大丈夫なはずだしと思って、
ブロック塀→物置の屋根と上がりまして、
そっから2Fの窓へ手をかけて えいやっ!と昇ろうとしたんですが、

最初失敗しちゃいまして、どすんっ!って落ちちゃったんです。屋根の上に

そしたら思い切りぼこって凹みまして・・
(その後もう一度トライして成功しましたけどね。)

まあ、穴が開いたわけではなかったので
その後も数年前に解体・撤去するまで活用はしたんですが、
見る度に心の方もへこみました。

申し訳なくて解体・撤去費用は私が負担しましたもの

そんなわけで象よりも100人よりも破壊力が強いと思われる私
という結論に至ったワケですが、

先日、ついうっかり愛用のレッツノートを踏んづけてしまったのですよ。

一応、耐加重量100kgとうたってはいるものの
ノートPCは液晶があるし、私過去何度か液晶割っちゃったことがあるので
(古くはMacのPowerBook190から始まり、VAIOなど計3台^^;)

一瞬ではあったのですが、かなり思いっきりいったので
正直、デスマーチ確定~と思ったんですが、
レッツノートはそれより強かったようで
結局何事もなく、今もこうしてブログを書けている次第です。

いや~、マスプロアンテナじゃありませんけど、
松下の性能表に偽りなしって感じがしましたね。

もっとも私の重さは耐加重量を超えてるので、
むしろ控え目で奥ゆかしいとさえ言えるのかもしれません。

パナソニック レッツノートR8(Core2Duo低電圧版SU9400、Vista Business 、無線LAN) CF-R8GWJCJR

パナソニック レッツノートR8(Core2Duo低電圧版SU9400、Vista Business 、無線LAN) CF-R8GWJCJR

  • 出版社/メーカー: パナソニック
  • メディア: Personal Computers



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。