SSブログ

class 津久井克行さん つーか、新classって何だったんだ? [音楽]

「夏の日の1993」で知られた男性デュオ・classの左側 津久井克行さんが亡くなられました。
今日、青山で音楽葬が行われ多数のファンが詰めかけたそうです。

あの曲が流行った当時は19-20才
なんかカラオケに行くとしょっちゅう歌わされてた記憶があります。

特にファンというわけではないけど、早すぎる死をとても残念に思います。

というか、ちょっと前にR35ブームとかで人気再燃して、
イベントライブに多数出演していたし、iTUNESチャートで
なぜか「夏の日の1993」が上位に入ったりもして、
声も変わってないし、とてもお元気というイメージがあったのよね。

で、コンスタントな活動も再開させてたみたいだし・・

と思ったら、葬儀の記事を見て??

classっていつのまにかメンバーチェンジしてたのね。
しかも事務所の社長が自ら新メンバーて・・・

---------------------------------------------------------------------------------
今月2日にすい臓ガンのため49歳で逝去しヒット曲「夏の日の1993」などで知られる男性デュオ・classの津久井克行さんの音楽葬が12日、東京・青山葬儀場で営まれ関係者やファン1500人が参列した。音楽葬終了後にはメンバーで葬儀委員長を務めた岡崎公聡が取材に応じ「classは(元メンバーの)日浦孝則さんと(津久井さんが)始めたもの。津久井さんが亡くなった以上、ここでお別れした方がいい」と故人を偲ぶと共に、ユニットの解散を宣言した。
---------------------------------------------------------------------------------

なんかいろいろ物議をかもしながらの活動だったようですが、
まあ葬儀には元メンバーの日浦孝則さんもいらっしゃったようで・・

命をかけて最後まで歌い続けたその魂
これからも末永く人々の心に残ることでしょうね。

名曲はいつまでも色褪せないし・・


これバンダイミュージックだったのな。

究極のベスト! Class

究極のベスト! Class

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ワーナーミュージック・ジャパン
  • 発売日: 2005/07/27
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。