SSブログ

11/23日にイベントやります/DOKIDOKIパニック復活ライブ [お知らせ]

先日、DJのモーリー・ロバートソンさんが沖縄を訪れるというので、
案内人として現在、沖縄市コザに在住の友人であり、
ミュージシャンの井草 幹さんをご紹介したのですが、
この二人がすっかり意気投合してしまいまして・・

いつの間にか東京で二人でジョイントライブをしよう!!という話になっており、
おめぇが紹介したんだから・・ということで責任をとって
司会・プロデュースをすることになりました。

昼ですが、よろしければ遊びにきてください。
-----------------------------------------------------------------
モーリー大学Presents 南海の大決戦

モーリー氏のサイトでの告知内容

日程:2009年11月23日祝日 PM12:00開場 12:30-開演
開場:ライブハウス 鈴ん小屋(りんごや) 池袋駅徒歩7-8分
地図・詳細はこちら

チケット:前売り4000円
キャパ小さめなので事前予約するとよいと思います。
E=MAILとお電話(03−6382−7273/午後2時〜22時まで)にて受付させていただきます。件名に【11/23(水)「南海の大決戦」トーク+ライブ予約】とご記入の上、本文にお名前と電話番号、希望枚数を添えて下記までお送りください。折り返し確認のご連絡を差し上げます。 ringoya@arrow.ocn.ne.jp(前日23:00まで受付)

出演:モーリー・ロバートソン、井草 幹、トトロ大嶋。、池田有希子(i-morley)

第一部はモーリー大学形式でのトークライブ
アメリカ人と日本人という双方の立場と血を持つモーリーがこの秋はじめて沖縄を訪問。
そこで見た・聞いた・出会ったことで長らく持っていた感情が瓦解

その立役者である井草幹氏を招いて「ぼくたちの見た沖縄」

そしてそこから見えてくる今の日本について本音でトークします。

第二部は井草 幹氏のバンドDOKIDOKIパニック復活ライブ

1995年にフォーライフレコードから「HappyDays」でデビューし、
CMソング「フリフリシェイク」などのヒットを残すも
わずか数年で活動停止してしまったロックバンド DOKIDOKIパニック
通称ドキパ
10数年前作られた当時のままの姿を守るホームページ



地方AM局ネットだった深夜番組「その気になるラジオ」がなぜか
熊本で10代の聴取率10.5%を記録するなど一部地域では人気DJとしても
認知されていました。

でもその番組の企画で大学受験しちゃったらまさかの合格

そこでせっかく受かったんだし・・と、30半ばにしてバンドを活動停止して、
そのまま学生生活へ突入>
そのまま勉強に目覚めちゃって琉球大学大学院へ>で、沖縄生活中

という再チャレンジ可能な社会を体現する井草 幹氏が
3年ぶりにドキパとして歌います。

えーと、この融合はいったい何を生むんだろう??
ちょっと怖い気もしつつ、23日は楽しみたいと思います。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。