SSブログ

大人になってはじめてわかったこと デカメロン伝説 [音楽]

いやー、日々技術の進歩とネットの偉大さに感動することは多いのですが、
発売から23年経ってやっと少年隊の「デカメロン伝説」という曲の
タイトルの由来と

wikiによるデカメロン

と冒頭と曲中に出てくる謎のセリフ ぶるるるるるー ワカチコン!!
というサブリングが口ギターをするときのリフがワカチコって聞こえる
という話が由来だったことを知りました。

いやあ、大人になってもこんな感動することってあるんですねぇ
(おまえだけだという突っ込みは無視する方向で)



ちなみにこの初期の勢いだけの頃の少年隊
当時は???でしたが、今は大好きです。
特にこの映像 演出が素晴らしいですよね!
まさにザ・ベストテンの神髄を見たって感じ。

でもいい年して、やたらパフォーマンスが円熟しているのに
まだこの歌を歌っている少年隊ももっと好きです。

活動停止してるけど、またやってほしいなぁ・・。


BEST OF 少年隊

BEST OF 少年隊

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン
  • 発売日: 1991/06/17
  • メディア: CD



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。