SSブログ

やめられないとまらない バウムラスク [グルメ]

今週は北海道、東北に4日間滞在したのですが、
北見の駅で出会って買ってきた北見の地場のお菓子屋さん
株式会社清月さん作の「バウムラスク」が個人的にも周囲にも大ヒットです。
091113_0814~01.jpg


要するにバウムクーヘンでラスクを作りましたってことなんだけど、
食べてみると触感はカリっとしているのに、
味・匂いと舌に残る感じはバウムクーヘンそのものなの

どっちも好きな私目としててはもぉーたまらん状態。

この清月さんは「赤いサイロ」というチーズケーキが有名で、
そっちは食べたことがあったのだけど、
これは恥ずかしながら知らなかった。

北見や道東に行く方にはぜひおすすめしたいし、
ネット通販でも買えちゃうのでもちろん行けない人にもおすすめしたい。
(ついでにいうと千歳空港でも一部店舗で売ってるみたい、しらなんだ)

バウムラスクの商品・注文はこちら
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 1

うえ

こんにちは^^
私も的場浩二さんの本で知りましたが、美味しいですよね。
日持ちもするのでお土産にもよさそうです。
by うえ (2010-10-08 13:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。