SSブログ

ホットケーキ部:青山 香咲 [グルメ]

久々のホットケーキ部活動報告です。
※過去の活動については当ブログ過去ログのグルメカテゴリーからどうぞ

蒲田シビタス
以降、これが8軒目です。

先週誕生日だったのでお祝いケーキはホットケーキで!!

最近ホットケーキ分が足りてないよぉぉぉ

・・・というわけで前々から行ってみたかった青山の喫茶・香咲さんへ

仕事でここの近くには割とよく来るのに
行ったことがなかったのが不思議なんですが、
青山のキラー通りから商店や住宅の建ち並ぶ細道へ入ってすぐ左手にある


キラーストリート

キラーストリート

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ビクターエンタテインメント
  • 発売日: 2008/12/03
  • メディア: CD



OPENから25周年を迎えた結構歴史あるカフェです。

公式サイトで地図や営業時間をチェック

珈琲が有名でして、ある程度好みを指定できるのですが、
指定しないとかなり濃いめなので珈琲苦手な人は注意かも。
(私はむしろ好きですが)

で、その珈琲とのマッチング最高!!と評判なのが
お手製のホットケーキとスコーン

ホットケーキはカウンター目の前にある銅のプレートで
独自にミックスされた生地をわっかの枠の中に流し込んで
丁寧に焼きあげます。

厚さが1.5cm位の美しいホットケーキが一枚
たっぷりバターと生クリームとともに出てくるのですが、
見た目やフォークを刺したときは堅くしっかり焼いてあるように見えるのに、
食べてみると中は生???と勘違いするくらいにふんわりやわらか
hotcake2.jpg

え?これホットケーキ??と一瞬思っちゃうくらいなんですが、

添えてある生クリームをつけて食べると最高
なるほどよく考えられているなぁという感じです。

好みは分かれるかもしれませんが、
ぜひ一度出かけてみては??

すぐ近くにはワタリウム美術館もあるし、お散歩にもちょうどよいですよ。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。