SSブログ

福袋戦線2010 [買い物]

正月の東京の街角は福袋戦線目当てで人が大勢繰り出しています。

でも最近はTwitterでリアルタイムに混雑状況情報が発信されてたり、
ネット掲示板で中身や個数などの情報がやりとりされてたり、

店側もトラブル防止のため割と情報をちゃんと出してるので、

昔のように「開けてみるまでのお楽しみ」という
わくわくドキドキ感もなくなってきています。

ま、その分リスクは大幅に減ったんですけどね。

2010年福袋まとめ

今年はアップルストアくらいしか欲しいと思わなかったんですが、
先ほども書いたようにあっさり負けちゃったもので、
帰りがけにビックカメラ渋谷東口店にてデジカメ福袋を一個購入。

中身はPENTAX Optio E80

最近一眼レフとか、トイデジカメとか妙に偏ったものしか持ち歩いてなくて、
いわゆる本当に普通のデジカメがなかったのでちょうどよい買い物でしたが、

kakaku.comなんかでみると同じくらいの値段で買える店もあって、
お得感は薄くなってきてますね。

ヨドバシやビックカメラあたりを見てると全体的にそういう感じ

こういうとこでも不景気を感じます。

まあ、ビックの系列であるソフマップやヤマダ電機あたりの
特にゲーム系の福袋はそれでも結構お得だったみたいですけど・・

はちま起稿さんの福袋レポート,PSPGoがその値段なら買ってもいいという感じ。

あと、これもおなじみになりましたけど、
中国の方を中心とした転売屋・並び屋さんたち ヽ〔゚Д゚〕丿 ハイスゴイスゴイですね。

真っ先に売り切れとなった人気の福袋を山のように集めて、
車に積み込んで帰るとこを目撃してしまいました。

たぶんネットオークションとかでどんどん流されていくのだと思いますが、
こんな不景気なときだからこそ、福袋は平等に夢を見られる存在であってほしいんですけどね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。