SSブログ

15年前の僕は上から目線でラブリーなんて聞いてた・・ 小沢健二is BACK コンサート決定 [音楽]

20-15年くらい前の私ってば
いわゆる渋谷系ムーブメントにどっぷり浸かってました。

つーか週10時間以上は今のマルハンのとこにあったHMVはじめ、
レコード屋にいた気がします。
今、思えば暇だったんだなぁ・・

今も行くけど、目的のものだけ買って
ちょっと話題の新作チェックしたらさようならだもん・・。

んで、そんなあの頃の私にとって五代目三遊亭円楽師匠のごとく
っつーか、なんたって森永ダースな感じで王子様だったのが

フリッパーズ1/2である小沢健二さまでした。

CDなのにすり切れる程に聞いた記憶のあるのが彼のセカンドアルバム「LIFE」

LIFE

LIFE

  • アーティスト: 小沢健二,小沢健二,服部隆之
  • 出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン
  • 発売日: 1994/08/31
  • メディア: CD



もちろんコンサートも行きました。

でも気まぐれオザケンはその後、少しずつ路線を変更していき

最近はインストやブラック音楽、エレクトロニカなどかなりマニアックな方向へ
QuickJapan誌とかでは「あの人は今」的捜索までされてたし・・

それはそれで好きだったんだけども、

去年のカジくんの華麗なる復活とかを見るにつけ
(復活しすぎて外国で殴られたり踏んだり蹴ったりだったけど)
やっぱりポップスターとしてのオザケンにも復活してほしいなと思ってたわけですよ。

でも、まさか、そんな奇跡が・・・おこったわけですね。

小沢健二が13年ぶりにコンサートツアーを開催

小沢健二がライヴ活動を再開し、13年ぶりにコンサートツアー「ひふみよ」を5月より開催することが発表された。

インタビューで小沢健二は、今回のツアーがアルバム『ライフ』のリリース前後の94年から96年のツアーメンバーを中心に構成されライフ期のアナログ感を再現した内容になる事も語っており。中西康晴、中村キタロー、木暮晋也、真城めぐみ、スカパラホーンズ、沖祐市(東京スカパラダイスオーケストラ)、及川浩志、また当時のツアーメンバーで99年に他界したドラマーの青木達之の後任として白根佳尚が参加することも明らかになっている。

さっそくツアー公式サイト!!

うわー、なんというサーヴィス精神

ブライアン・ウィルソンがペットサウンズの再現やったときとか、
山下達郎がシュガーベイブ再現やったとき並かそれ以上の感動!!

僕の心のドアがノックされています。

自分が死ぬときに棺桶にいっしょにいれておいてほしいアルバムを10枚選べといわれたら
間違いなく「LIFE」はその1枚に選んでしまうと思うトトロ。さんとしては、
ごめん、舞い上がらずにいられない。
nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 1

ロケみつ 早希ちゃん ブログ旅の入浴シーンで問題発生

ロケみつ 早希ちゃん ブログ旅の入浴シーンで問題発生

ロケミツという番組でエヴァンゲリオンのアスカのコスプレブログ旅を年末年始の深夜に放送していた。

入浴シーンが何度かあり本放送時にネットで問題となりカットされたシーンがある。問題のシーンは、屈んだ時にタオルが透けて見えます。

http://sakiscnd.cocolog-nifty.com/blog/
by ロケみつ 早希ちゃん ブログ旅の入浴シーンで問題発生 (2010-01-19 17:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。