SSブログ

Twitterでお得 フォロワー売って買い物・宿泊・飲食なう。@すごろくや ワードバスケット再び [日記]

ここしばらく新聞・雑誌・テレビ・ラジオで
毎日のようにTwitter特集をしていたこともあってか
Twitter人口急増中なわけですが、

この話題性と注目度を利用しようってことで、
Twitterのフォロワー数(自分をフォローしてくれている人数)で
商品やサービス・利用料金を割引してくれるというお店がいくつか出現しています。

三重県桑名市のホテル・ビーエル @hotelbl フォロワー数で宿泊割引

つーか、このホテル 腐女子ばっか泊まってそうな気がするのは気のせいですよね?

東京・大井町の寿司処さいしょは明日2/4日時間限定で割り引きサービスを!!

んで、こういう流れを作ったきっかけのひとつが先月末から2/7日まで
フォロワー数に応じて割り引きをはじめた東京高円寺のボードゲーム専門店すごろくやさん

ツイッター対応と「買い物なう」キャンペーン

で、ここにフォロワー数が25万人とかいる百式の中の人とか
僕秩のヨシナガさんとかがいっちゃったもんだからさあ大変www

百式さんのレポート記事

ま、さすがに25万円分の商品をもらうなんてことはしなかったようですが、
これ以降、期間内であっても予定された額に達したら終了という文字が追加されました。

んで、かつて私がじーらぼ!の春九堂たんといっしょにネットで普及活動にいそしんだワードバスケットも
このすごろくやさんで取り扱ってるという情報を知り、

ちょうど買い増ししたかったのと面白そうだったので
私目もいってまいりました。あ、土曜日の話ね。

高円寺駅南口改札を出て、左に数十歩
すぐに見えるカラオケビックエコーのビルの上
あっという間に見つかりました。
写真2.jpg

ボードゲームとかカードゲームって奥深いし、
面白い世界なんだけど、
やっぱ人数集まて一緒にその場にいないとプレイできないこともあって
ちょっとディープにみられがち

でもここは初心者にもすごく丁寧に教えてくれるし、
ポップなんかもわかりやすく作ってあってとても好感がもてる店でした。

ワードバスケットだけでなく、いくつかのゲームを買ってしまいました。

レジでおそるおそる「まだTwitter割引やってますか?」と聞いてみたら
大丈夫です。ということだったので、

その場でiphoneを取り出し、まず自分のアカウント情報を見せました。

その日時点で550人くらいだったので、それを確認してもらってから
その場で「@sugorokuya でtwitter割引の買い物なう」とつぶやきました。

で、しっかり総額から550円割り引いてもらって買い物終了。
写真.jpg


ワードバスケット

ワードバスケット

  • 出版社/メーカー: メビウス
  • メディア: おもちゃ&ホビー





あ、すごろくやでも売り上げ二位という復刻版ワードバスケット
(ちょっと前にラジオで伊集院 光氏もおすすめしたそうでそれもあるみたい)

まだ残ってた!!
その昔、じーらぼ!の家元が作った遊び方解説フラッシュ
フラッシュで練習・体験プレイできます。ワーバス一人練習

最近数年ぶりに普及活動をしていまして、
某局アナをはじめ、いろんな人に配っているのですが、
昨日もモーリー・ロバートソン氏にプレゼントしまして、
夜中に何ゲームかプレイしました。

62202427.jpg

久々にワーバス大会とかやろうかなぁ・・。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。