SSブログ

いわもとQはウルトラ級 [グルメ]

ツイッターを使いこなし、社長作詞の謎の演歌が24時間流れ続ける富士そば

気がつけば都内各所に進出し、超大盛そばと豊富なメニューを売りにする ゆで太郎

小田急駅構内以外にも結構ある箱根そば

JR東日本のネットワークでサラリーマンの心をつかむ あじさい

など東京は世界一の立ち食いそば激戦区

安く、スピーディーにおいしいそば・うどん・丼物・天ぷらなどを提供するこれらのお店は
東京で働く人々の強い味方であるのは間違いないわけだが、

ひとつだけ微妙なのがクオリティー

どうしても普通のそば専門店に比べると値段の割にいいよねー
というとこで割り切ってしまっているところがあるのだが、

そこに妥協しないぜ うちっとこの社長(岩本さん)はよぉーー ということで、
昨今、都内の立ち食いそばフリークに話題になっているのが
(歌舞伎町、麹町、赤坂の三店舗しかないけど)

いわもとQ!!
(いわもとクオリティーの略でQです。)

特に赤坂店はTBS赤坂サカスのすぐ隣、しかも24時間営業ということで
疲弊した業界人のオアシスと評判

昨日近くまで行ったので天丼+そばのセットを注文

天ぷらは一からその場であげ、そばも注文されてから茹で立てを出すこだわりぶり
ま、日曜だし、急いでないしいいんだけどもさ

特に天ぷら 何これ?
他の立ち食いそば屋は言うに及ばず、
某天丼ファストフードチェーンより全然うまくね??

もちろんそばも瑞々しく、しかもねぎはセルフサービス
自分で盛り放題

んで680円という安さ

ぶっちゃけ立ち食いそば屋というよりも、赤坂にたくさんある普通のそば屋と
充分競えちゃうレベルです。

さすが看板に「ありえない店を目指す」と書いてあることだけのことはあります。

立ち食いといいつつ、テーブル席も多いし、
内装の感じからして女性でも抵抗少ないはず
(看板はちょっとあるかもしんないけど)

まだいったことのない東京の働く人々にぜひこのクオリティーを堪能していただきたい!!

いわもとQ 赤坂店

100207_1939~01.jpg100207_1952~01.jpg

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。