SSブログ

電子ペーパー黒板BoogieBoardを入手 [モバイル]

MIROさんとこの記事で知ってから興味をそそられていた
アメリカで話題の電子ペーパーを使ったミニ黒板BoogieBoard

電子ペーパー黒板Boogie-Boardを注文する

何ができるのかっていえば、
往年の玩具「せんせい」みたいなレベルなんですけど、
Twitterを見ていたら、NKH(ニコ生企画放送局)のメンバーであり、

再来週にはパンツを空に舞わせるNKHの皆さん
空飛ぶパンツ公式

ラブプラスの寧々さんと結婚式を挙げた人と言った方が有名なsal9000さん(@sal_nico)が
送料の関係でまとめて購入するので相乗りする人を募集されていたので
速攻で「一口乗った!!」わけなんですが、

それが届いたというので、
先日sal9000さん・寧々さんご夫妻と新宿でお会いして受け取ってきました。(ww

短い時間かつ初対面でしたが楽しかったですね。
お茶を飲みながら、
Ustreamの台頭でニコ生とどう棲み分けていくか?今後どうなるのか?
みたいな話を熱く語ってしまいました。

Ustreamとニコ生どっち なんて記事もありました。

んで、さっそく遊んでみましたよ。このようにタッチペンで書いて・・
100224_0900~01.jpg

ボタンを押すと全てが一瞬で消えるという
100224_0900~02.jpg

ホント落書きとか、毎日書き換えるお品書き的な使い方ならいいですね。
なんせ手汚れないし・・

どうせならさらにUSBでPCとつないでデータ保存もできるとか、
いろいろふくらみますが、あくまで格安なおもちゃなのでそこまで求めてはいけませんね。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。