SSブログ

トホホ:EeePC 違う機種のバッテリーを買ってしもうた [モバイル]

ちょっと前に某ハードオフでバッテリー、OS、付属品が一切ついてない代わりに
数千円と激安なネットブック(ASUS EeePC900-X)があったので、
ま、何かに使えるだろうと深く考えずに
とりえあずで買っておいたのですが

前から興味があった無料OS Ubuntu9.10 NetBookRemixを
試しに導入して遊んでみました。

ubuntu Netbook remix DOWNLOAD

15分くらいでサクッとインストール完了しまして、

特に何の設定もせずともほぼすべての機能が使えておりまして、
正直web見るだけならもうWindowsイラネって感じですが、

せっかくなので家中どこでも持っていけるPCにしたい(特に風呂用)
と思い、お馴染み格安互換バッテリーのrowajapanさんに注文

携帯機器からPCまでバッテリーなんでも揃うROWA

で、それがさっそく届いていたのでEeePCにハメようとしたら
あれ?おかしいぞ 端子のとこがひっかかって入らない

もしかして不良品?と思って力を入れてみるも
どうにも微妙に位置が違っている感じ。

で、一応型番見て調べ直したらばEeePC900って、
A,HA系統とX系統があって微妙にバッテリーが互換してなかったことに
届いてから気がついたよ....orz.

EeePC900って書いてあるし、夜中に注文したので
そんなとこまで気が回らなかったのだけど

これでバッテリー買いなおしになるので、
冷静に考えると普通に中古で完品を買っても変わらない金額を
突っ込むことになってしまいました。

とほほほ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。