SSブログ

おはよう朝日です 宮根誠司さん ラスト一日 [ラジオ・テレビ]

今や「ミヤネ屋」だけでなく、テレビ界の人気者となった宮根誠司さん

彼が局アナ時代から20年続けてきた
大阪の朝ワイド番組「おはよう朝日です」(ABC朝日放送)を
今週でとうとう降板する。

今朝は大阪に滞在していたので、
久々に最初から最後まで見ていたのだけど、
その中で今や超売れっ子となった彼の一日を追ったドキュメントを放送

朝、おはよう朝日ですをやったあと、よみうりテレビに移動してミヤネ屋
さらにそこから東京へ飛んで、日本テレビで「さんま御殿」出演

で、最終の新幹線で大阪に帰って翌朝また「おはよう朝日です」という流れ

いやー、タフだわ。
よくこんな状況でも今まで続けてこれたなーと、

なんかねー。普通フリーになって独立して売れっ子にとかいうと、
古巣との関係って微妙なとこもあったりするけど、
ミヤネさんを送り出す朝日放送って

まるで大リーグに選手を送り出す球団のような・・
視聴者も含めてそういう暖かさがあるんだよね。

そんなんだからギリギリまでご奉公・ご恩返しせねばみたいな姿勢も感じたし・・

そのVTRの最後に言ってた言葉がとても印象的でね。
(うろ覚えなんで完全再現ではないかもですが)

「(おはよう朝日です を卒業するけども)これからおはよう朝日です を全国にもっていくんです。
おはよう朝日です は20年前からリーマンショックだった。
お金がなくてもこんな面白い番組が作れるってことを
東京にわからせてやるんです。


そう、そうなのよ!!

なんかお金がないからテレビは質が低下してつまんない番組ばっかになったとか、
よく言うんだけどもさ

大阪を中心にそんなことないよ!!って番組はたくさんあるんだよね。
そんなの言い訳なのよ

大阪が育てたサムライはこれから全国区でどこまで戦えるのか

ますます楽しみになりました。

そんな宮根 誠司の「おはよう朝日です」は明日がラスト!!
関西の皆さん、お見逃しなく!!
(ああ、明日までいたかった。)

100325_0744~01.jpg


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。