SSブログ

auのIS01&IS02使用レポ [モバイル]

auがこれから発売するスマートフォンISシリーズの2機種を
試用させていただく機会がありまして・・

100417_1342~01.jpg

au ISシリーズ公式サイト

すでに発表からずいぶん経っているし、
情報もたくさん出ているので今更ではありますが、
私なりに触った感想をば

まずキーボード搭載のシャープ製スマートブック IS01の方

・筐体の質感がザラザラしていて素敵 昔使っていた某デザイン携帯を彷彿とさせる
・アンドロイドOSの操作感は慣れると快適
・セカイカメラは試しませんでしたがUstreamの視聴及び放送は体験、ぶっちゃけiphoneでやるよりもいいかも
・キーホードは浅いのにしっかりしたクリック感
・正直NetWalker Z1でがっかりさせられたのでシャープってやればできる子なんじゃと見直した
でもNetWalkerは思い切ってキーボードとっちゃったれどな(苦笑
・一応電話としても使えるっぽいですが、やってみたらなんか昔のPC110を思い出して滑稽
・BTヘッドセット使うのが正解っぽいです、ええ

というわけで久しぶりに欲しいと思わせてくれた端末でした。auメインユーザーなので正直迷う
でもスマートフォンはサブと思って別回線にしてるのでどうしようかなと

100417_1348~01.jpg

ついでに東芝製のIS02の方
こちらはOSはWindowsMobile

・画面は確かに広くて見やすい
・スライド式キーボードはなかなか打ちやすい、見た目よりもずっとしっかりしていて
これまた初代W-ZERO3の影を追い求めている人なんかにはおすすめ
・ただしもうiphoneOSやアンドロイドに慣れてしまった身からするとOSが酷すぎて以下略
・WINDOWSCE1.0から付き合ってきましたが、もう無理な気がする。

・とはいえ、CE作らせたら東芝な製品だけにCE/WindowsMobile系が好きだって方にはいいかもね。

というわけで、満を持して登場なauのスマートフォン
期待していいんじゃないかと思いました。

先を走るiphone、そこに割って入るXperiaに続いて
国内携帯3社がスマートフォンでまともな戦いをする時代に突入しそうです。

そうした切磋琢磨からさらにいい端末が飛び出してくれるといいんですが・・

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ホワイト系 PC-Z1-W

SHARP Net Walker 5インチ モバイルインターネットツール ホワイト系 PC-Z1-W

  • 出版社/メーカー: シャープ
  • メディア: エレクトロニクス



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。