SSブログ

iPadを車やバイク、自転車に取り付けるアタッチメントでござる [ウォッチ]

iPadフィーバー 続いておりますね。

発売日には、なぜかニュース番組のiPad特集に携わることとなり、
私のiPadちゃんは一日売れっ子タレント状態としてモデルや、
人気タレントの皆さんに触られまくっていたのですが、

それが終わってもあちこちからひっぱりだこ

渋谷のアップルストアとか今日の昼に前を通っても、
予約のための列ができてたし・・

おかげでデジカメを接続するコネクションキットが
(元々日本への割り当てが少ない説あるけど)どこいっても手に入らず、
デジカメと組み合わせて撮影旅行時に
ビューワー兼編集マシンにする野望が果たせないでおります。
(なんせphotoshopMobileダダで配られているしね。)

それはさておき・・
iPad 触ってみたみんなが言うのが「思ってたより重い」

そうなんですよ。結構ずっしりしてるんです。

だからiphoneも持っていたら、役割かぶるし
結局常時持ち歩きはないんじゃないかなという感じもするのですが、

だったら車載はどうなんだ?という話はありますよね。
ま、iPod/iphoneをカーステにつなげてる人はすでにたくさんおられるわけですが、
iPadならGPS+でっかい画面も積んでいるのでその気になればナビ代わりにも使えますし・・
(まだナビソフトはないので地図確認にしか使えない上、運転者が使うのは危ない気もします。
が、そのうちアプリ作るネ申は出てきそうです。)

で、そんな夢を叶えてくれるアタッチメントがすでに出ていましたよーというお話。
個性的な品揃えで、私もたまに使う代々木のGPSストアさんで販売中です。



旬のiPadですのでRAMマウントはいかが?

フロントガラスに貼り付ける使い方は日本では道交法的にアウトだそうなので
取り付け方には注意が必要ですが・・

自転車やバイクにも取り付けられるみたいですが、
さすがにその勇気はないなぁ・・

落ち着かない上に、こうなったらいやだし・・
(ピザ屋バイクことジャイロキャノピーあたりなら、可能かも。(一台余らせてる私))
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

定吉

>自転車やバイクにも取り付けられるみたいですが、
さすがにその勇気はないなぁ・・

付けております(笑)
40km/h走行でも問題有りませんでした。
炎天下では温度警告がでますし(ケースとかが黒いので)液晶画面見えません(汗)
ただ、一日中走り回った後だと表面が細かい砂でザラザラに(涙)

http://f.hatena.ne.jp/bentrider/20100530145655
by 定吉 (2010-06-15 14:39) 

山本猪太郎

iPhoneを自転車・バイク・車に取り付けたり、iPadを自転車・車に取り付ける事はどこのページでもやっているのですが、iPadを原付に取り付ける事はどこのページもやっていないんですよね。誰かiPadを原付に取り付けた人はいないのでしょうか?やっぱり無理なんかな?
by 山本猪太郎 (2016-04-23 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。