SSブログ

iphonexポメラが圧倒的に便利に 純正アプリ ポメラQRコードリーダー [モバイル]

iphone4が発表され、国内でも24日発売開始
ますます普及が進むiphoneですが、

私の愛用している初代3G しかも8Gモデルは
このタイミングに合わせるかのように
ボリュームボタンが破損してボリューム調整が聞かなくなり、
バッテリーの持ちも悪くなるなど、
「これは買い換えしかないでしょ?」と
Sタイマーっていうのはソニーからソフトバンクに変わったんですか?
と言いたくなるような有り様です。

しかもこんなときに限って実用度が高いアプリが次々に発表ですよ(´-`).。oO

出張の多い私は時折、資料や台本を出先で急遽印刷しなければならない・・
というような局面に迫られます。

過去はドコモのモバイルFAXを持ち歩いてみたり、
モバイルプリンターを持ち歩いてみたりしたこともありましたが、
使用頻度を考えると常時持ち歩きはつらい

そんなときに活用していたのがセブンイレブンのコピー機とネットを使って
必要書類を即時プリントできるネットプリントだったのですが、
これは今まで携帯やスマートフォンには対応していませんでした。

それで、iphoneに対応してくれたら便利なのにーなどと思っていたら
本当に登場しちゃいました。

出先でスマートフォンのデータをプリント――セブン-イレブンと富士ゼロックスが提供

で、さらにこちらも初代DM10>DM20と乗り換えて愛用しているポメラ

これがもっとiphoneと連携しやすくなったら、
パソコン持ち歩かなくても大概のことはこなせるんじゃ?

などと思っていたところ、KINGJIMさんが公式アプリを提供開始ですよ。

ポメラの純正 iPhone用アプリ「ポメラQRコードリーダー」 Twitterへの投稿機能も!

キングジムからポメラDM20のバーコードを読み取る、iPhone 3GS用のiPhoneアプリ「ポメラQRコードリーダー」が登場です。このiPhoneアプリ「ポメラQRコードリーダー」はQRコードを読み取る基本機能はもちろん、連結QRコードには最大16個対応、クリップボードへのコピー機能、メール作成機能、Twitterへの投稿機能などがあります。

カメラ性能の関係で3GS以降しか対応していないので、
私的には機種変してからでないと使えないのですが、

あー、もぉ24日まで待てなくてとりあえず3GSにしちゃうとかやりかねません私
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。