SSブログ

iPhone4発売当日なう。 [日記]

というわけでiphone4は本日発売
世界中で在庫が足りないそうで、予約した方でも廻らないかも・・らしいです。

しかも今日手にはいるのは黒のみ
白は7月末以降の発売なんだとか・・・

中国でipad/iphoneの生産を引き受けている工場が
労務管理を巡って大変アレなことになっていたり・・というのも関係あるのかもね。
(正直、この記事見ると胸が痛むというか、一瞬買うのためらいました。)

そんな中、一縷の望みをかけてなのか
予約とは別に当日販売をする予定の一部店舗
(AppleStoreやソフトバンク表参道など)にはもはや名物となった深夜行列が・・

ロケットニュースさんの記事 ソフトバンク表参道店『iPhone 4』当日販売分の売り切れ確定!


などという記事や・・

Ustreamのアイドル、そしてiphone/ipadの行列中継といえばこの方!
ダダ漏れ女子(弐号機)のそらの嬢が例によってUstreamで中継されていたり・・

【iPhone 4行列】表参道ソフトバンク行列を取材中のそらのさん

私目もさきほど仕事を終えて(AM3:30)、
近くを通りかかったので視察してきたのですが、

ソフトバンク表参道に並ぶ行列は店前から道路をはさんだ代々木公園側へ続き、
3:30時点では岸記念体育館に近い、山手線線路沿いまで伸びていました。

そら警察も無視できないわなぁ・・

そんな店頭の様子は・・
100624_0313~01.jpg

ロケットニュースさんのときは電気のついていた店頭が
ブルーシートで覆われていたので、セレモニーの準備でも始まったのかも・・

そして
100624_0314~01.jpg
これが列の先頭

これだけの人を裁くのにどれだけかかるんだかわかりませんが、

雨にも負けず 風にも負けず
ただひたすら林檎だけを食べ・・な皆さん ご苦労様
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。