SSブログ

「クモ恐怖症の少女募集」、オーストリアの大学が研究で [日記]


[ウィーン 30日 ロイター] オーストリアのグラーツ大学の研究者が、脳
内プロセスに恐怖心が与える影響を調べるため、クモ恐怖症の女の子を募集して
いる。

大学はウェブサイトに、「クモを目にすると非常に怖がったり、気分が悪くなっ
たりする8─13歳の女の子を募集中」という広告を掲載。女の子に限定したの
は、特にクモを怖がる傾向があるからだとしている。

研究は、クモの写真を見せて脳波を計測するという方法で行われ、研究対象者は
専門家による恐怖症のセラピーも無料で受けられる。大学では、研究結果が恐怖
症治療に役立つことを期待しているという。

「クモ恐怖症の少女募集」、オーストリアの大学が研究で

なんか「ためしてガッテン」的な実験です。

研究する内容からすると、本当はクモでなくてもいいし、
女の子でなくてもいいし、

まして8-13才限定にする根拠はなさそうなんですけど・・

・・・やっぱり研究者の趣味なのかな?

あ、実験といえばトトロ。さんは最近 「大科学実験」に夢中です。

あれガチャピンチャレンジシリーズと並んで酒飲みながら見るのに最高

いつか鏡で焼いたステーキを食べてみたい・・
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。