SSブログ

iphone/touchでMIDIが使える [モバイル]

monotronを衝動買いしたのと同じ渋谷のKEYさんで見かけたのが、
iphone/ipodtouch(ipadも?)用のMIDIインターフェイスユニット

今年三月から発売されてたそうですが、
現物を見たのははじめてでした。

Line6、iPhone/iPod touch用MIDIインタフェース「MIDI Mobilizer」発表

要するにiphoneがシーケンサーになっちゃうというすげーツールなわけですが、

付属するアプリもなかなか秀逸でして、
例えば鍵盤とつなげて手弾きの演奏パターンを
メモするように記録・保存できたり・・

今までにない使い方がでてきそうだなーと感じました。
対応するアプリとかがもっと開発されれば、
いよいよDTMならぬPTM(palmTopMusic)時代になっちゃうのかも・・。

iphone.JPG

こんなのが数千円で買えちゃうとか・

ボーカロイドブームあたりからはじまって
ここ2,3年の電子楽器周辺の発達とコストダウンぶりには
驚かされることばかりですわ・・
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。