SSブログ

[旅日記]北のとしまえん せたな町へいらっしゃいませ☆ [ウォッチ]

私は昨日まで札幌>帯広と廻って仕事をしておりました。
こっちの人は暑いというけれど、24-28度とか涼しすぎだから・・

内地へ帰る気なっしんぐになりそうです。
いや、帰りますけどね。

で、世間様的には三連休

夏休みもスタートということで北海道内は
観光客・家族連れで賑わっております。

そんな観光客を誘致しようと道内の各自治体も
PRに躍起になっているわけですが、

中でも注目を集めているのが「せたな町」だそうです。

年に10回くらい北海道にはきているのに、
恥ずかしながらどこにあるかすら知らなかったのですが、
せたな町公式サイト

せたな町が毎夏に札幌の地下鉄やバスに掲出している
ポスターがキテるって話なんですが・・

今年の夏は・・

tsm.jpg

STN48

せたな町在住の20-40代の女性の選抜メンバーが、
AKB風の衣装とメイクでさりげなく手に手にせたな町の特産や名物を手に持ってPRしている
というどっかで見たようなポスター

ちなみに同じようなコンセプトを、
今夏は東京の遊園地・としまえんでもやってて
思いっきりかぶってるんですが、

としまフォーティエイト?

ちなみにせたな町の過去の広告はこちらでご覧いただけますが、
冬のソナタならぬ夏のせなた、まるで小浜市と見まがうようなアレなど

そのセンスはまるで北海道のとしまえんと呼ぶにふさわしいものがあります。

せたな町の観光ポスターについて

ただしポスターは話題になっている割に観光客はむしろ年々減少しているらしいですが・・

トトロ。さんもいつか連休がとれるようなことがあれば、
せたな町に行ってみたいです。(ため息)


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。